趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

ファイザー製ワクチン接種(1回目)後の体調記録!32時間経過まで時系列で見る!

f:id:sikinomori117:20210901233134p:plain

 

2021年9月2日更新

 

こんにちは、先月電話予約しておいたコロナワクチン予防接種の当日になりました。

 

今朝の気温は24℃、ここ数日暑い日が続きましたが、9月に入り若干涼しくなって来た様に思います。 

 

接種前の体温測定 36.2度 昨夜はよく眠れたので身体の調子はまずまずと言った所です。

 

 

 

持ち物をチェック

 

①保険証

②問診表

③予約券

 

少し早めに病院に到着。

 

午前9時予約の時間に予定通り1回目の接種完了。

 

待合室で約15分程待機。

 

特別異常も無く車に乗って自宅まで戻ります。

 

接種して1時間経過、昨夜は良く眠れたはずなんですがソファーに座っていたらウトウトしてしまったみたいです。

 

緊張や疲れがあったのかも知れません。

 

買い物に出掛けてお昼ご飯の支度をした頃には11時半を廻っていました。

 

接種後2時間半が経過、副反応らしきものは殆どありません。

 

午後からの用事を済ませて自宅に戻った頃は、接種した部分が少し重く感じるようになって来ました。

 

午後3時、腕を上げると少し痛みが出始めました。

 

家族と笑い話をしている時に、ポンと肩を叩かれてイターイ!

 

接種して6時間経過、痛みが酷くなることはないですが、重くて痛みます。

 

この感覚は肺炎の予防接種を受けた時と同じです。

 

多分数日経過すれば気にならなくなると思います。

 

午後11時、熱を測ってみたら36.6度で通常よりも若干高い程度です。

 

副反応に備えてロキソニンを準備しておいたんですが今夜は飲まなくて済みそうです。

 

心配していたような副反応?は出ていませんが、まずは1回目の接種が終わって少しホッとしています。

 

腕の痛みは変わらず、今日はこのまま眠ることにします。

 

9月2日 17:00

 

1回目ワクチン接種から32時間経過

 

昨夜まであった腕の痛みは殆どありません。

 

また午前中感じていた身体のだるさも消えました。

 

それにしても昨日の注射は全く痛くなかったので、『アレもう終わったの?』と言う感じでした。

 

2回目は3週間後ですが、不安もありません。

 

関連記事

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com