趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

冬晴れの穏やかな朝にお裾分けでいただいたサツマイモをほおばる(^_^)

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20201105065604j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

夜明け前の空は薄紫色のグラデーションに輝いてとても綺麗でした。

 

f:id:sikinomori117:20201105074526j:plain

 

外気は0℃まで下がり真冬の夜明けらしい寒空です。

 

 

 

数日前に知り合いから連絡があり、サツマイモが沢山採れたからとの事で、わざわざ近くまで届けに来てくれました。

 

随分会ってなかったせいもあり、お互いに近況の話で盛り上がります。

 

近くのコンビニでホットコーヒーを買い車の中で30分程話しました。

 

お互い髪は白くなりましたが元気そうで何よりでした(^_^)

 

今朝はそのいただいたサツマイモが朝ご飯代わりになりました。

 

どうやって食べようかなと思いましたが、取り合えず軽く洗ってラップにくるんでレンジで10分程加熱することにします。

 

竹串で火の通り具合を確認してお皿にのせて割ってみたら美味しそうに出来上がっていました!

 

お茶を入れて、サツマイモをほおばってみたら、モチモチとした食感でとても甘い!

 

そんなサツマイモをひとつ食べただけでお腹が一杯です。

 

f:id:sikinomori117:20201105064037j:plain

 

こんなに美味しいサツマイモが食べられるなんて本当にありがたいです。

 

畑を耕し、苗を植え付けて、収穫にこぎ着けるまでには半年近くも掛かる訳だし、そんな大切に育てたサツマイモは特別な味がします。

 

石油ストーブの上で甘くて美味しい焼き芋を作る

www.mominokihausu.com

 

 

今度は私が育てた物をお裾負け出来たらと思いますが、ベランダ菜園では中々そうも出来ません。

 

それでも感謝の気持ちを何かで伝えたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

中々会って話せる機会を作ることが出来ないので、直接話せる友人を大切にしたいです。