こんにちは ご訪問ありがとうございます。
今回の記事は、車内の掃除に自宅で毎日使用しているMakitaの充電式クリーナーを使ってみた感想について簡単にまとめてみました。
目次
GSまで出掛けなくてもOK
日頃から毎日の足として頑張ってくれているマイカーですが、中々車内の掃除までは手が廻らないのが現実ではないでしょうか?
実は私も、今年になってから洗車やワックス掛け等に関しては定期的に行っていたんですが、足元やシート、後部座席等の細かい部分まで綺麗に掃除が出来ていませんでした。
洗車場やGSで掃除機を使うと他のお客さんの邪魔になったり、ちょっと面倒くさいと言うこともありました。
それでも、今日あたりGSの掃除機を借りて車内を掃除しようかなと思いながら何時も使っているMakitaの充電式クリーナーで部屋の掃除をしている時に『コレ有るじゃない!』
こんなに便利な物を購入していたのに、車内の掃除に使えるという当たり前のことをうっかり忘れていました(^_^;
サイクロンの効果
そんな事で早速Makitaの充電式クリーナーを車に持ち込みました。
フロアマット等は取り外して砂埃等を落としておきます。
その後、先端のノズルのみ外して車内の掃除開始です。
サイクロンアタッチメントが付いているので、ゴミや小石等はケースの中にグングン吸い込まれ、室内の細かいゴミも綺麗に掃除することが出来ました。
細いノズルも付いているので、シートの隙間に溜まった埃の掃除にも便利です。
流石に掃除を終えた頃には、紙フィルター部分に細かい土埃が溜まり交換しましたが、室内で使っていたMakitaの充電式クリーナーが有れば、車内の掃除くらい簡単に出来てしまうことが分りました。
実際に使ってみてサイクロンケースの中にかなりの量の砂や埃を取る事が出来たので、車内の掃除用には必須ではないかと思います。
充電式クリナーの型式
MakitaCL180FD
今回車内の掃除に使った私のMakita充電式クリーナーに関して詳しいレビュー記事を書いていますのでよろしければこちらからご覧下さい。
又、交換用フィルターの詳しい型式等についても分るようにしてありますので、補充が必要な場合には役立つと思います。
Makita掃除機使用レビュー記事
交換用フィルターに関する詳しい内容
まとめ
Makita充電式クリーナーは室内の掃除で毎日使っていて大変重宝していますが、車内の掃除にも充分威力を発揮してくれたので、今回記事にしてみました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク