趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

我が家の古代魚!背ビレを立てたポリプテルスデルヘッジが格好いい!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20220118113716p:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は、我が家で長年飼育している古代魚のポリプテルスデルヘッジが珍しく背ビレをピンと立てていたので写真撮影してみました。

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sikinomori117/20220118/20220118112355.jpg

 

普段は背ビレを閉じているんですが、今日はどうした事か背ビレがピンを立ってカッコ良く見えました(^_^)

 

飼育を始めてかなり長い(7年以上)んですがこのような姿を見る事は滅多に有りません。

 

数日前に水を替えたり、外部フィルターの部品交換をしたりして多少水質環境が変わったことが起因しているのかも知れません。

 

そういえば昨日からバシャバシャと水面を跳ねていたので、何か関連がありそうです。

 

実はポリプテルスデルヘッジがブログに登場するのはあまり無いんですが、今回は格好いい姿を見せてくれたので特別出演なんです(^_^)  

 

我が家では『デルちゃん格好いい!』と声がかかるくらいです。

 
パルマスポーリーちゃん

f:id:sikinomori117:20220118112441j:plain

 

もう一匹、相棒のパルマスポーリーも僅かに背ビレを立てているように見えますが?

 

水槽が綺麗になったので嬉しいのかも知れないですね(^_^)

 

本来なら流木等の隠れる場所を作ってあげる方が良いようなんですが、掃除のし易さからこのようなベアタンクにしています。

 

パルマスポーリーちゃんはこのブログではレギェラー出演していますので、見慣れた方もみえると思いますが、顔が可愛いのが特徴ですね(^_^)

 

アップにし過ぎかな?

 

f:id:sikinomori117:20220110175943p:plain

 

関連記事

www.mominokihausu.com

 

まとめ

 

長年飼育してきた古代魚は現在パルマスポーリーとデルヘッジの二匹になってしまいましたが、これからも大切にして行きたいと思います。

 

 

スポンサーリンク