趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

ワンカップ大関の内側に描かれた『ありったけのふつうの幸せ』(^_^)

f:id:sikinomori117:20220304174109j:plain

 

こんばんは 1日の仕事を終えて何時ものコンビニに寄って来ました。

 

この時間になると気温も下がって寒いのでワンカップ大関をひとつ買い物カゴに入れました。

 

ツマミも欲しいな~と思って探していたら棚の奥にまだ買った事がない十勝チーズがあったので試しに食べてみることにします。

 

 

 

自宅に戻ってから早速ワンカップ大関の封を切ってレンジで熱燗にします。

 

熱燗にした大関を飲んでいる時にカップの内側に印刷された文字がある事に気が付きました。

 

アレ!?何が書いてあるんだろう?

 

コップの内側に顔を近づけてよく見てみると『ありったけのふつうの幸せ』と書いてありました。

 

f:id:sikinomori117:20220304174050j:plain

 

ありったけのふつうの幸せって?

 

1日の仕事を終えて、美味しいチーズをつまみながらお酒を飲めるって当たり前に出来る事かも知れませんが、長引くコロナ渦の状況を考えると色々と考えさせられます。

 

2年前までは、毎週の様に居酒屋で飲み仲間と世間話をしたりカラオケで好きな歌を唄ったりしていたのが、今では話をする事も無いし勿論カラオケの🎤を持ったこともありません。

 

ところでふつうの幸せって?

 

当たり前の様に出来ていたこともチョットした環境の変化で全く出来なくなってしまう事があるように、ふつうの幸せって当たり前の頑張りだけでは手に入らないのかも知れませんね。

 

そんな文字を見ながら、十勝チーズを食べてみます。

 

何コレ?メチャクチャ美味しい!

 

f:id:sikinomori117:20220304174144j:plain

 

十勝チーズは十勝産ナチュラルチーズを60%以上使用した美味しいチーズです。

 

口の中でとろけるチーズの香りや旨みは、普通のスーパーで何時も食べている物とは全く違う味わいで本当に美味しいです。

 

コンビニでこんな美味しいチーズが買えるなんて幸せです(^_^)

 

ワンカップ大関に十勝チーズ。

 

f:id:sikinomori117:20220304205741j:plain

 

今夜の私にとってコンビニで買ったワンカップ大関や十勝チーズがありったけの普通の幸せだったのかも知れません(^_^)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク