こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
今回は小型水槽内を綺麗に明るく照らすGEXの3色LED照明を使ってみた感想についてお伝えします。
独立したスイッチの切り替えで色々な雰囲気を作り出してみました。
目次
GEXクリヤLEDパワーⅢ300
始めに、このLED照明は以前30㎝水槽に使っていた物ですが、今回新たに購入した20㎝の小型水槽でも使うことにしました。
商品の特徴
①パナソニック製基板+アダプター採用
②3色パワーLEDで魚と水草を色濃く見せる10000K(3色点灯時)
③スイッチが独立しているので単色でも楽しめる
④上質なアルマイト加工のスリムボディー
⑤リフトライト付(水槽のサイズによって幅の調整が可能なので300㎝以下の水槽上部にも乗せることが出来ます)
独立したスイッチの操作で単色や混色での水槽内雰囲気を見て行きます。
白のみ点灯
白のみでも水槽内をハッキリ照らしてくれますので、これだけでも通常の蛍光灯に比べればかなり明るいと思います。
青のみ点灯
夜間など青い照明にするとちょっとした水族館のような雰囲気を味わえると思います。
赤のみ点灯
赤を単色で使うことはあまり無いかも知れませんがこんな感じになります。
青と赤の混色
青と赤を混ぜると紫色になります。この雰囲気は夜のスナックという感じでしょうか?
カラオケのステージ照明かな?
スポンサーリンク
白と青の混色
白と青の混色はごく普通にクリアな感じがします。スッキリ見やすいかも知れません。
白と赤の混色
白に赤を混ぜると、気持ち暖かみのある色合いに変わります。
全点灯の場合
最後に全点灯ですが、やはり水草や魚、底砂等がそれぞれ綺麗に見えます。
関連記事
まとめ
小さい30㎝のLED照明ですが、点灯させる時間帯や気分によって色々と使い分けてみるのも楽しいと思います。
スポンサーリンク
スポンサーリンク