趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

ワクワクする瞬間!収穫した水耕栽培スイカを切ってみました(^_^)

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

梅雨明けなのか、また梅雨に戻ってしまったのか判らない天候が続いていますね。今年の水耕栽培スイカはこのひと玉(アイキャッチ)で最後の収穫になります。

 

昨日の朝に収穫したスイカを冷蔵庫から取り出して早速切ってみる事にします。

 

今回は今年最後に採れたスイカなので記念に動画撮影をしておきました。

 

自分で作ったスイカを切る時って熟れてるかな?色はどんな感じかな?とワクワクします。

 

それでは、そんなワクワクする瞬間を見てみましょう(^_^)

 

 

スイカをまな板の上にのせて、片手で支えながら包丁でゆっくりと切り込みを入れて行きます。

 

しっかり熟れたスイカはこの時点でピキッっと音がして割れが入ります。

 

そのまま切り開くと、真っ赤に熟れたスイカが2つに割れて甘い香りが漂います。

 

今年も美味しいスイカを沢山収穫出来ました。

 

スイカさんにありがとうと言いたいです(^_^)

 

 

蒸し暑い梅雨時には汗をかきやすいので、ひと仕事した後で食べる冷えたスイカは最高に美味しいですね~(^_^)

 

疲労回復にも効果があるみたいなのでお勧めです。

 

ベランダで水耕栽培スイカを始めてみたい方へ、詳しく解説した記事がありますのでよろしければこちらをご覧下さい。

 

↓ ↓ ↓

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com