趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

髪のカットが簡単!グリーンベルの2ウエイ ダイヤルヘアカッターの特徴や使い方! 

本ページはプロモーションが含まれています

 

今回の記事は、最近ホームセンターで購入した、グリーンベル2ウエイ ダイヤルヘアカッターの特徴や実際に髪をカットしてみた時の感想や刃の交換方法等についてまとめてみました。

 

自分の髪をセルフカットしてみたい方は必見だと思います。

 

目次

 

 

 

使い方は簡単!

 

 

ダイヤルを回すと刃の露出量が変わるので、髪の長さや量に合わせて調整します。

 

①髪を充分に湿らせ良くとかします。

 

②毛束を人差し指と中指で挟み斜めに軽く引き出しながら毛先に対して刃をタテに滑らせるように削いで行きます。 

 

③毛先を整えたい時は小刻みに動かし、ぼかしたい時は大きく動かしてカットします。

 

カットしてみた感想

 

今回初めてこのカッターを使ってみたんですが、左手の人差し指と中指でカットしたい部分を挟み、カッターをタテにスライドさせてみたところ簡単にカットすることが出来ました。

 

見えない部分も殆ど勘でカッターを動かしてカットしましたが、家族から綺麗にカット出来たね~と言われ満足しています。

 

とにかく自分で髪を切りたいと思っている方には必須のツールだと思います。

 

安全面でも安心して使える

 

このヘアカッターは使い易いのも特徴ですが、刃先が手や耳等に触れる心配が無いので、見えない部分をカットする時でも安心してカッターを動かす事が出来るので安全面でも大変優れた商品だと思いました。

 

髪をカット中に擦りむき等のケガをしない構造になっているのは良いですね。

 

刃の交換方法

 

 

①本体裏面のオープンSWを親指で⇒の方向に押すとカバーが開き分解出来ます。

 

②刃の交換が終わったらカバー乗せてカチッと音がするまではめ込みます。

 

※カバーを外した時には内部の掃除も簡単に出来るので便利です。

 

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回初めて使ってみた、グリーンベルツーウエー ダイヤルヘアカッターですが、使い勝手も良くて、掃除や刃の交換も簡単に出来るので散髪に行けない方や、家族の髪をセルフカットしたい方にはお勧めだと思います。