趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

スマホケースをリング付きの物に替えてみたら使い勝手が良くてとても便利!

本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは  ご訪問ありがとうございます。

 

突然ですが、最近のスマホって機種にもよると思いますが結構重いと思いませんか?

 

私の使っているSHARPのAQUOS Sense5Gは重さを測ってみたら200gありました。

 

元々スマホ自体は表面が滑りやすいのでケースをはめて使っていますが、普段使っている時も軽く握っているだけだと手から滑り落ちてしまう事がよくあります。

 

先日はベットで横になり仰向けになってニュースを見ていたら、眠気で手先が緩み顔の上に落としてしまいました、顔面に直撃です!

 

200gでも、固くて角が当たると結構痛いです😂

 

 

 

そんな事で、手の力が少し緩んだくらいでは簡単に落ちたりしないリング付きのスマホケースに買い替える事にしました。

 

購入したのはAQUOS Sense5Gリング付きスマホケースです。

 

色はBLACKで仕事観があって気に入ってます。

 

 

リング付きなので使っている時に指を通しておけば、スマホ自体を軽く支えているだけで、落としてしまうことはありません。

 

握っている力は要らないのでストレスフリーで使えます。

 

 

散歩中もリングを指に通して軽く持っているだけで滑り落ちることもないし、可愛い花を見付けた時でも直ぐに撮影することも出来ます。

 

仮に中指に通しておけばスマホ操作に慣れた方なら片手で画面操作も楽に出来ると思います。

 

指に掛けておくだけで簡単に持ち歩きが出来るのはホントに使い勝手が良いです。

 

又、このリングを立てて使えばスマホをテーブルの上に置いて動画等を観る事も出来てとても便利です。

 

スマホスタンドも兼ねている分けですね。

 

私が購入した物はシリコン製の比較柔らか目の材質で、不注意でもしも落としてしまった時でも衝撃を吸収するのでスマホはダメージを受けません。

 

このスマホケースを買ってからニュースを観ながら眠くなってスマホが顔面に直撃する事がなくなりました(^_^)

 

良いスマホケース買ったと思っています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク