趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

立ち座りがとてもラクな高さ40cmのお風呂用椅子で膝への負担が低減!

本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

昨年末から膝の痛みで低い椅子に座る事がとても辛くて、お風呂に入る時はリビングで使っていた木製の丸椅子を持ち込んで代用していました。

 

木製の椅子は組み立て式で表面にニスやステイン等の処理がしてない無垢の物なので、水が掛かると水分を吸い込み重くなるし乾かすにも時間がかかります。

 

そんな毎日なのでプラスチック製の風呂で使う高い椅子はないか?ホームセンターに探しに出掛けました。

 

あったあった!

 

良いやつありました(^-^)

 

プラスチック製で高さは40cm。

 

滑り止めも着いていて座り心地もよさそうです。

 

色は白で清潔感もあります。

 

気に入ったので早速買って帰る事にしました。

 

自宅に持ち帰りシャワーを浴びるためにお風呂にはいって座ってみると、今まで使っていたお風呂場の椅子とは全然ちがって、高さがあるので立ち座りが凄くラクです。

 

高さが40㎝あるので、以前から使っている物の2倍近くあります。

 

膝に負担が掛かると痛みが出る自分にはとても助かります。

 

それと後ろにずれない形状をしているので座り心地が良く、身体や髪を洗う時に体勢を色々と変えてもずれることなくとても使い易いです。

 

以前から使っていたお風呂用の椅子は、10年以上前から使っていたものだし、新しい椅子が来たのでこの機会に処分するつもりです。

 

 

このお風呂用の椅子を買ってから木製の代用品を使う事もなくなり膝に負担も掛からないので安心してお風呂に入れるようになりました。

 

こんな良いもの有るなら早く買えば良かった。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク