趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

ノンアルコール飲料ってビールの風味が味わえて思ったより旨い!

本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは  ご訪問ありがとうございます。

 

蒸し暑い季節になって来ました。

 

1日仕事で汗をかいた後の冷たいビールは格別ですよね~😃

 

以前は仕事を終えて帰ってから風呂上がりに毎晩のように麒麟の一番搾りを飲んでいました。

 

その後、値段も安くて飲み心地の良い発泡酒の麒麟淡麗に切り替え。

 

さらに糖質ゼロ、プリン体ゼロの麒麟淡麗プラチナダブルからついには、ノンアルコールに落ち着いた訳です。

 

 

 

何故ノンアルコール飲料なのか?

 

理由は検診結果を踏まえた自主的な判断で、少しでも健康のためと思ってのことです。

 

健康のためなら中途半端にノンアルコールとか言ってないで麦茶でも飲んでれば良いのにと自分でも思いますが、昔からビールが大好きで一日の楽しみだと思っていたので、どうしてもビールの味をしたものが飲みたい。

 

そんなことでつい先日からノンアルコール飲料を飲むようになった訳です。

 

前置きが長くなりました。

 

初めて飲む3種類のノンアルコール飲料

 

色々ノンアルコール飲料が有る中でどれが一番美味しいかと、取り合えずコンビニに置いてある3種類を買って飲んでみました。

 

買って来たのはこの3種類です。

 

3種類全て初めて飲むノンアルコール飲料です。

 

サントリー  オールフリー

Asahiドライゼロ

Asahiドライゼロ泡ジョッキ

 

始めに飲んだのかサントリーオールフリー

 

飲んだ後で、ノンアルコールのはずが?何となく酔った感じがする。

 

脳がビールを飲んだものと感違いすると言う説もあるようです?たぶん気のせいかとおもいますが?やっぱり酔ってるかな~

 

次に手にしたのはAsahiゼロドライです。

 

売上ナンバーワンとなっているだけあって旨い!ビールを飲んでいる気分になれる。

 

最後に飲んだAsahiドライゼロ泡ジョッキは、開ける時に注意が必要!

 

注意書きが裏面に書いてありますか、蓋は垂直に真っ直ぐに起こしで全開させます。

 

 

テレビを観ながら何も気にせず開けたら、泡が吹き出て止まらない!

 

あれれ~と思ってたらテーブルの上が泡だらけになり、結局1/3位は泡になってこぼれてしまいました。

 

全開になる蓋とは気が付かずカチッと開けた状態のままだったのがいけなかったようです。

 

初めて飲むので失敗しましたが、このAsahiドライ泡ジョッキかなり旨いです。

 

リピーターになりそうです。

 

飲んだのは3種類だけですが、どのノンアルコール飲料も喉越しが良くてとても美味しいかったです。

 

普通にビールのツマミを食べながら飲んでも気分が出るし、満足感もあります。

 

ビールの風味も味えて思ったより旨い!

 

はじめて飲んだノンアルコール飲料の率直な感想です

 

ちょっと気になる添加物

 

以上、初めて飲んだ3種類のノンアルコール飲料ですが、ビールらしい味を出すために、色々な添加物が使用されてます。

 

 

発泡酒の糖質ゼロにもそれなりの添加物が入っています。

 

 

自販機で買ったトマトの飲料水でも使われているのでさほど気にすることは無いと思いました。

 

ただ飲み過ぎは控えないと身体に何からの影響が出る可能性もあるので、そのあたりはホドホドにと言うことになります。

 

まとめ

 

これから気温がグングン上がります。汗をかいたあとの楽しみにビールは勿論美味しいですが、ノンアルコール飲料もビールの風味が味わえて思ったより旨いので結構お勧めだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

<