こんにちは ご訪問ありがとうございます。
今回の記事は毎日使うバスタオルやフェイスタオルは小型でスリムな方が無駄なく使えて合理的だと思う内容です。
目次
背景
猛暑続きで、ちょっと身体を動かすだけで汗をかきます。
風呂上がりに使うバスタオルを始め、手洗いや洗顔、食器洗いの後に使うハンドタオルを使う頻度も何時もの夏よりもかなり多くなっています。
※バスタオルはやフェイスタオルは一度使ったら必ず洗濯するようにしています。
問題点
タオルを使う量が増えてくると洗濯物も多くなり、使う量に対して洗濯後の乾いたものが不足気味になって来ます。
あれ?乾いたタオルが足りない!
問題点の原因
そんなタオル不足が発生するのは何故か?と考えてみました。
①大きなサイズのバスタオルは、湯上がりで使うのには大変便利ですが、お風呂上がりの身体を拭き取るのには十分過ぎて使わない部分があり無駄がある。
②手洗いや洗顔でつかうフェイスタオルも同じ事が言えますが、長くて使わない部分が出て来る。
一度使ったタオルは全て洗濯籠へ入れるので洗い物の方が増えてしまう。
対策内容
①バスタオルをスリムタイプに変更
②フェイスタオルも小型のハンドタオルに変更
スポンサーリンク
リンク
リンク
対策後の効果
バスタオル等のサイズをスリムタイプに変更した事で、限られたタオル置き場で枚数を増やす事が出来て、タオル不足を解消出来るようになった。
スポンサーリンク