
こんにちは ご訪問ありがとうございます。
今回の記事は、いつの間にかversionアップされていたAndroidスマホ内Googleフォトアプリの生成AIで想いどうりの画像に編集出来るイマジネーション機能について実際に使ってみたので簡単な操作手順も含めて見て行きたいと思います。
つい先日何時もの公園に出掛けた時、秋晴れの青空に紅葉した楓の葉がキラキラと輝き、とても綺麗だったので写真撮影しておきました。
自宅に戻りスマホに保存した楓の写真をトリミングしようと何時もの様に編集にしてみたら、イマジネーションっと言う項目が出て来たので何かと思ってタップしてみました。
気がつかなかったんですが、追加された新しい編集機能のようです。
タップしてみたらテキスト入力欄に『理想のイメージ』と表示されます。
理想のイメージ?何だろう?試しに夕焼けの空にしてみると入力してしてみたら

青空が、夕焼け空に変わりました。
西の空に沈み始める夕日を受けた楓が演出されました。
左下に電柱?らしきものが映り込んでいますが、こんな事もあります。
イマジネーション操作手順
①スマホで撮影した写真を選択
②写真を開いて編集を選択
③写真の上をタップしてイマジネーションを選択
④テキスト欄(理想のイメージ)に文字入力して送信を選択
⑤画像が編集される
※戻したい時はリセットする
それならと、今度はクリスマスの星空と書いてみました。

星空の元、ライトアップされた楓が見事に浮かび上がって見えました。
従来の背景加工とは全く違って本当にその場面で撮影したように編集されます。
イマジネーションは生成AI機能でテキストに入力された内容で画像を取り込む画期的な編集機能だと思いました。
背景を都会の夜景にしたり、森林にしたり思い通りに変える事が可能です。
初めて使ってみたGoogleフォトのイマジネーション機能ですが、遊び心で色々試してみるのも楽しいですね(^-^)
スポンサーリンク
スポンサーリンク


