趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

冬の洗車時に必須の手袋!ショーワグローブNo282防寒テムレスの優れた機能性について!

本ページはプロモーションが含まれています

 

2024年1月8日 更新

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

冬場の洗車って手が冷たくて辛いですね~ここでは作業性が良く軽くて暖かいショーワグローブのNo282防寒テムレスの優れた機能性について詳しくお伝えして行きます。

 

車のルーフ等に水滴が着きやい冬場こそ洗車が必要なので、暖かい防寒防水手袋が有れば何時でも安心して洗車や拭き取りが出来ると思います。

 

目次

 

 

手が凍る様に冷たくなった経験

 

冬に高圧洗車場で洗い終わった車の水滴を素手で拭き取り作業をしていた時に、ほんの20分間くらいでしたが手先が痛くなって作業が終わった後も暫く痛みが取れない事がありました。

 

手先が冷たいのを我慢して作業していたので軽い凍傷になっていたかも知れません。

 

真冬の水は手が凍るように冷たいので無理をして作業するのは危険です。

 

防寒防水手袋が必須 

 

私の車は軽自動車なので拭き取りにさほど時間が掛からなかったんですが、ワンボックスなどの大きい車の場合はかなり時間が必要になるため、寒い日に素手で拭き取り作業をするのはとても大変だと思います。

 

そんな時手先の寒さ対策に欲しいのが作業性が良く軽くて暖かい防寒防水手袋です。

  

今回お伝えする防寒防水手袋は機能重視で作業がし易いのが特徴です。

 

防寒テムレスの優れた機能性

 

その優れた機能を詳しく見て行きたいと思います。

 

保温性

 

内側に柔らかくて暖かいボアタイプの裏起毛を施しています。

手に着用した時の暖かさが違います。

 

軽くて柔らかい

 

特殊なポリウレタン樹脂コーティングより、柔らかさと軽量化を実現しています。

 

透湿性

透湿防水皮被膜の採用により、汗などの湿気を手袋外部に放出することでムレ感を軽減しています。

 

滑り止め効果

 

指先と手の平部分の特殊樹脂により高い滑り止め効果を発揮します。

 

使ってみた感想

 

風の冷たい真冬の洗車場で水の拭き取りをしても防寒テムレスNo282を着用していれば手先の冷たさや寒さを気にせづ作業出来ます。

 

ドアミラーや細かい部分の拭き取りも手袋自体が柔らかいのでとても使い易いです。

 

30分以上使っていても手先がべとつく等の事もなく手袋を外した後も手がサラサラしています。

 

あらゆる作業シーンでも活躍

 

雪かき・冷凍庫・洗車・等室内外のあらゆる作業現場でも使われている汎用性の高い機能重視の防寒手袋です。

 

スポンサーリンク

拭き取り・台所兼用クロス

 

もう一つ、洗車に必須の拭き取り用クロスもお伝え致します。

 

厚手の拭き取りクロスで水を沢山吸い取ることが出来るので洗車後の拭き取りには最適だと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

これからの季節に野外で洗車や水仕事をされる方には必須の防寒防水手袋についてその特徴や機能をお伝え致しました。

 

防寒防水が手袋有れば、手が冷たくて洗車が嫌だな~と思わなくても安心して愛車の手入れが出来ると思います