趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

春夏秋冬で彩りを変える落葉樹の森を振り返る!

美しい新緑の季節から枯れ葉が音を立てて舞い落ちるまで森の風景を振り返ります。 風の音や小鳥達の囀りを聴きながら静かな時間が過ぎて行きます。 目次 新緑の春 猛暑の夏 紅葉の秋 葉を落とした寒い冬 まとめ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pu…

生木用鋸シルキーゴム太郎の特徴と使ってみた感想!!

2024年2月13日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事では数年前の台風で道路を塞いだ桜の木(直径20㎝程度)を取り除く時に役立った生木用のノコギリ『シルキーゴム太郎』について特徴や使ってみた感想などをお伝えします。 こ…

PC版Googleフォトが英語に変わってしまった時に日本語に戻す方法!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事はブログに使っているPC版のフォトが突然英語に切り替わってしまった推定原因と日本語に戻す方法をまとめてみました。 目次 英語に切り替わった変化点は? Windows11へアップグレード 原因調査 日本…

カテエネログイン時SMSに送信されて来る二段階認証コードは不明な差出人欄を確認!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、カテエネログイン時にプラスメッセージに送信されて来るニ段階認証コードを確認する時の注意点についてお伝え致します。 目次 困った時の状況 メッセージ欄の切り替え 二段階認証コードは不明な差出…

Windows11アップグレード後の不具合時は復元操作で元戻し!

一昨日ノートパソコンをWindows11にアップグレードしてみたら思わぬ動作不良が起こり、Windows10へ元戻しする事にしました。 たぶん更新に必要な最低限のシステム要件は満たしているものの、正常に動作させるためのスペックが不足していたのでは?と思って…

Makita充電式クリーナーを車内掃除に使ってみた感想!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、車内の掃除に自宅で毎日使用しているMakitaの充電式クリーナーを使ってみた感想について簡単にまとめてみました。 目次 GSまで出掛けなくてもOK サイクロンの効果 充電式クリナーの型式 まとめ …

石油ストーブの利便性とメチャクチャ甘くて美味しい焼き芋の作り方について(^_^)

2023年12月15日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 サツマイモの美味しい季節になりましたね~ 今回の記事は、毎年使っている石油ストーブの利便性とメチャクチャ甘くて美味しい焼き芋の作り方についてお伝え致します。 目次 石油ストー…

デッキの土台補修にボイド管と羽子板ボルトを使ってみた結果!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事はデッキの土台補修にボイド管と羽子板ボルトを使ってみた結果についてお伝えします。 有り合わせの材料でデッキ補修をする場合の参考になればと思います。 画像はコンクリート打ちっぱなしのままなので…