趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライコンクリートと水を撹拌させるパワーミキサーの使い方!

2023年10月16日更新 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、ドライコンクリートに水を加えて撹拌する時に有ると便利なパワーミキサーの使い方についてお伝えします。 初めてドライコンクリートを使う方のために簡単な作り方や充電…

スズメ蜂の巣をハチアブマグナムジェットを使って自力で駆除してみた!

2022年10月6日 更新 今回の記事は素人の私がデッキの屋根に作られた大きなスズメ蜂の巣を2日間掛けて駆除した作業記録です。 それでは駆除するまでの2日間を詳しく見て行きます。 目次 駆除は二人以上で行うのが鉄則 駆除1日目(10月9日) 防護…

岐阜県中津川名産の栗きんとんが忘れられない!

2022年10月15日 更新 今回の記事はこの季節になると食べたくなる、岐阜県中津川名産栗きんとんの話です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); まだ会社生活現役の頃、職場の先輩から頂いた美味しい栗きんとんは、岐阜県中津川名産…

フロントピラーの死角に注意!斜め前に居た人を見落として急停止!

今回の記事は車のフロントピラーの死角で歩行者を見落とし急停止した体験から、再発防止について考えてみた内容です。 目次 発進時に死角で歩行者を見落とし 散歩中の人を見落とした背景 見落としや接触を防ぐには? 自分が歩行者の場合なら? まとめ (adsby…