趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

象印炊飯ジャー極め炊きのクリーニング機能で使用前のプラスチック臭を低減!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は7年間使って来た象印炊飯ジャー極め炊きをリピート購入した背景や使い始めた時に気になるプラスチック樹脂等の臭いを低減する方法についてお伝えして行きます。 目次 蒸気口のパッキン破損! リピード…

足場が受け止めてくれた朽ち果てた丸太は山からのプレゼント!

雨上がりの土曜日、早朝から秋晴れになったので昨年の台風で崩れた斜面修復工事の後片付けに出掛けた。 現場に着いて驚いたのが、コンクリート工事用に組んだ簡易足場の上に何時の間にか朽ち果てた丸太が転がり落ちていて、足場の一部が凹んでいた。 今朝は…

レンジで温めるだけのご飯やおかずは手間無く便利で無駄がない!

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 今年の夏場は特に暑かった事もありますが、レンジで温めれば直ぐに食べられるパックのご飯等を利用することがかなりの頻度でありました。 炊き立てのご飯は美味しいけど、炊いたご飯を一度で食べ切ることはまずな…

エンジンスタートSWを押すとキーフリー故障表示!

2024年3月21日更新 こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、車のエンジンスタートスイッチを押した時に運転席前面のディスプレーにキーフリー故障のエラーが表示されるようになった事で、販売店に持ち込んで点検修理をしてもらった…