趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

オレンジの皮を手を汚さずに簡単剥いて食べる方法!

本ページはプロモーションが含まれています

 

この季節 スーパーに出掛けるとよく見掛ける果物と言えばオレンジです。

 

甘くて美味しいのでよく買ってかえりますが、冷蔵庫で冷やしてあるのに売れ行きがあまり良くありません。

 

自分で買って帰った割には、食べるのに手間が掛かるので、ついついそのままになってしまいがちです。

 

何故手間が掛かるかと言えば、オレンジの皮って分厚いので何時もは縦に8個に切り分けた後で手で皮を剥いて食べていました。

 

分厚い皮から身を取り出すようにして食べます。

 

ところが、この方法だと手にオレンジの甘いジュースが沢山着くので家族には不評であまり食べて貰えませんでした。

 

もっと簡単に、手を汚さずに食べられる方法は無いかと考えていたところ、いっそのことリンゴの皮を剥くようにしてみたら?と思ってやってみました。

 

 

クルクルっとリンゴを剥くようにオレンジを剥いてみたら、こんな感じです。

 

果物用のナイフで簡単に剥けて、手も殆ど汚れません。

 

 

このままかぶりつく訳には行かないので、食べやすいようにひとくちサイズに細かく切り分けました。

 

こんな感じです。

 

 

 

後は、果物用のお皿に入れて出来上がりです。

 

このままラップをして冷蔵庫に入れておきました。

 

暫くして、匂いを嗅ぎ付けた家族が冷蔵庫を開けてお皿を取り出しペロリと平らげてしまいました。

 

作戦は大成功でした。

 

簡単に剥けて、手を汚さす綺麗に食べられるオレンジ。

 

家族にも大好評でした。

 

またスーパーでオレンジのリピード買いが決まりです(^_^)