趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天空の城ラピュタの主題歌『君をのせて』を聴いてたら涙がこみ上げてきた!

午前中の仕事を済ませた帰り道でFMラジオから流れて来た天空の城ラピュタの主題歌『君をのせて』 なんて綺麗な曲なんだろう!誰が歌ってるのかな? 昔聴いた事があった曲ですが、自宅に戻ってからYouTubeで早速検索してみました。 www.youtube.com 沢山の…

整理整頓の基本はコレ!主な項目毎に仕分けしたファイルにタイトルを付ける!

科科 こんにちは ご訪問ありがとうございます。 デスク周りの棚や引き出しに書類や郵便物が溜まり整理整頓をしようと思っても中々出来ない。そんな方も多いのではないでしょうか? 実は私も以前からやらなくてはいけないと思っていても、ついつい後回しにな…

イライラや焦りは禁物!防衛運転とゆとり運転で事故防止!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 連日猛暑で炎天下に置かれた車内は50℃を軽く超えハンドルは触れないくらい熱いし頭がクラクラします。 そんな毎日ですが、先日買い物に出掛けた時にこんなことがありました。 見通しの良い直線道路で信号待ちで停…

乾電池式充電器購入時に600回充電可能なパナソニックエネループを選んでみた!

外出先でスマホや携帯のバッテリー低下に気が付き困った経験は有りませんか? 充電をしたくても充電器を持ち歩いてないし、コンセントやUSBソケットを自由に使える場所って以外と少ないと思います。 今回の記事ではコンビニで買える携帯やスマホに合った…

Windows11アップデート後にやるべきブラウザやアプリの更新について!

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、Windows11へのアップデートに関する内容です。所要時間・注意点・アップデート後にやっておくべきブラウザやアプリの更新等についてお伝えして行きます。 目次 所用時間4時間強 PCのバッ…

猛暑の1日!最高の出来映えになったスイカを冷やして食べたら疲れも吹き飛んだ!

午前5時、窓を開けてみると北側から涼しい風が入って来た。 一晩中エアコンを効かせてた部屋に居ても、外から入って来る夜明け前の風の方が涼しく感じる。 午前6時アブラゼミの鳴き声が聴こえて来た。 今日も夏空が広がり猛暑の1日になりそうだ。 (adsbyg…

甘くて美味しい水耕栽培スイカ『紅しずく』を初収穫!

5月に植え付けた小玉スイカ『紅しずく』の苗が実を着けて35日程経ち、手の平をいっぱいに広げても掴みきれない大きさになりました。 吊してあったネットがパンパンになって実が落下しそうになったので指先で軽く叩いてみたら、ポンポンといい音が響いて来…

青切符の反省から横断歩道上の歩行者見落とし原因と再発防止について真剣に考えてみた!

2024年4月22日 更新 車を運転する時、特に注意してる事って何でしょう? 以前、自分の不注意で青切符を受け取る事になった反省から、横断歩道上の歩行者を見落としてしまった原因と再発防止について真剣に考えてみました。 目次 青切符の反省 発生状…