趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

猛暑の1日!最高の出来映えになったスイカを冷やして食べたら疲れも吹き飛んだ!

本ページはプロモーションが含まれています

 

午前5時、窓を開けてみると北側から涼しい風が入って来た。

 

一晩中エアコンを効かせてた部屋に居ても、外から入って来る夜明け前の風の方が涼しく感じる。

 

午前6時アブラゼミの鳴き声が聴こえて来た。

 

今日も夏空が広がり猛暑の1日になりそうだ。

 

 

 

毎日この時間になるとベランダで育てている小玉スイカの熟れ具合を確認する。

 

人差し指の先で、軽く弾くように音を聴いてみる。

 

ボンボンとしっかり熟れた音がする実を一玉見付けた。

 

早速収穫して冷蔵庫へ入れた。

 

午前中の家事や役場への提出書類等の雑用を済ませ、帰り道で床屋さんに入った。

 

ちょっと混雑してるかなと思ったが、外は暑いし待合室は涼しいので、待つ事にした。

 

午前11時50分頃に入った床屋さんで約1時間程待った。

 

正直、床屋さんでこんなに待つのは初めてだった。

 

待っている間にお尻が痛くなって来た。

 

自分の順番になって、カットだけ頼むと15分位で終わり髪がスッキリサッパリした。

 

でもちょっと疲れた!

 

 

床屋さんから帰って冷蔵庫でしっかり冷やしたスイカを切ってみた。

 

 

皮の直ぐ近くまで真っ赤に熟れて、色艶も香りも最高のひと玉だ。

 

 

 

半割にしたスイカを食べてみると、先日収穫した物よりずっと美味しい!

 

適度な甘味とシャリ感、今年最高の出来映えだと思う。

 

午前中の雑用で汗ビッショリになったが、美味しいスイカを頬張ったら疲れも吹き飛んだ(^_^)

 

スポンサーリンク

 

それにしてもこの暑さは異常だ。

 

1番気温の高いこの時間はPCの作業に専念することにしょう。

 

気が付かないうちに熱中症にかかってしまう事もあるみたいなので、エアコンで室温の

調整や水分補給をしっかり行って予防していきたい。

 

www.mominokihausu.com

 

 

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com

 

 

 

スポンサーリンク