趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

猛暑を乗り切る必需品!スポーツドリンクやドライブ中の日焼け止め!

本ページはプロモーションが含まれています

 

今回は猛暑を乗り切るための必需品、スポーツドリンク・ドライブ中の日焼け止め・料理に欠かせない香辛料・制汗剤等についてお伝えします。

 

毎日暑いですね ~今朝は夜明け前から洗車場に出掛けて、高圧洗車機で車体の汚れを洗い落とした後で久し振りにワックス掛けをしてきました。

 

早朝で気温自体は25℃と涼しいはずなんですが、洗車してワックスをかけるくらいの作業で汗だくになり、自販機で500㎖のスポーツドリンクを買って飲み干しました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ワックス掛けを終えて、洗車場から出る頃にはお日様も高くなり、フリントガラスから強烈な陽射しが入り込みます。

 

サンバイザーを下ろしても車の向きによっては全く効果がありません。

 

交差点の信号機すら見えなくなります。

 

又、横から入り込む陽射しも眩しいです。視界を妨げずに眩しさを防ぐツールがあれば便利だしドライブを安全に楽しめます。

 

スポンサーリンク

 

 

それにしてもこれだけ暑くなると少し身体を動かしただけでも汗だくです。熱中症予防には水分補給は欠かせませんが自宅で作るスタミナ料理で猛暑に負けない身体づくりも大切です。

 

スポンサーリンク

 

 

暑さを避けて早朝にウォーキングなどをされている方をよく見掛けます。制汗剤は汗や臭いが気になる方の必需品ですね。

 

スポンサーリンク

 

これから先、暫くはこの暑さが続きそうです。熱中症予防や夏バテ防止に必要なアイテムを揃えて猛暑を乗り切りましょう。

 

関連記事

www.mominokihausu.com

 

スポンサーリンク