趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『本当にありがとう』家族に感謝感謝の年末でした!

2023年12月31日、年末の忙しい時に家族に沢山助けてもらって感謝感謝の気持ちを書いてみました。 目次 突然の痛み 整形外科と内科受診 痛みによる生活への支障 毎日の服薬と症状の変化 家族の支え 痛みが和らいで年越し 家族に感謝感謝の年末 突然の…

車の運転が出来る嬉しさと愛車への想い!

1ヶ月振りに車の運転が出来て、ハンドルを握る嬉しさや暮らしを支えてくれる愛車への想いを書いてみた。 約1ヶ月半前から両肩や掌に痛みが出て、車の運転が出来ない日々が続いた。 通院は勿論、食品スーパーやガソリンスタンドに行って灯油を買うことも出…

如月にしては季節外れの暖かい日に窓際で日向ぼっこ!

先月まで日中の気温が6℃前後と冷蔵庫の中に居るような寒い日が続き、山間部では雪も舞っていました。 ところがここ数日は気温が20℃近くまで上昇し、日差しの入る窓際では温室の様な暖かさになっています。 日当たりの良い場所に小さな椅子を置いて、背中…

91年製の電気ストーブが今でも現役で活躍中!シンプルだから故障が少ない!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、シンプルな電気製品は故障も少なく長持ちすると言う当たり前の話。 我が家に有る電気製品の中で1番古い物は何かな?と室内を見渡してみたところ、毎年寒い季節に足元の暖房等に使っている電気ストー…