趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

如月にしては季節外れの暖かい日に窓際で日向ぼっこ!

本ページはプロモーションが含まれています

 

先月まで日中の気温が6℃前後と冷蔵庫の中に居るような寒い日が続き、山間部では雪も舞っていました。

 

ところがここ数日は気温が20℃近くまで上昇し、日差しの入る窓際では温室の様な暖かさになっています。

 

日当たりの良い場所に小さな椅子を置いて、背中を向けて座ると、まるで湯船に入っているかのように身体が温まります。

 

時間を置いて身体の向きを変え、全身(日向ぼっこ)日光浴です。

 

 

 

昨年から治療中の肩も温まり痛みも和らぐような気がします。

 

熱いコーヒーにレモンのクッキーを少しだけいただきながら、お日様に『今日もありがとう』と伝えました。

 

季節外れの暖かさで ベランダに植え付けた小松菜の葉が手のひらサイズまで大きくなりました。

 

 

椅子に座って空やベランダの草花を眺めていたら、少しだけ眠っていたようです。

 

お日様の布団を背中に掛けていたので目を覚ました時は少し汗ばむくらいでした。

 

さて、時刻は13時過ぎ、そろそろ午後の仕事を始めなくては(^-^)

 

午後の仕事と言っても、夕食の準備です。今夜は鍋物にでもしようかと思っています。

 

冷蔵庫には、お豆腐に白菜、シメジに豚肉があるので、水炊きくらいなら出来そう。

 

味付けは、市販の味ぽんでOK!

 

今日辺りは冷たい缶ビールも良さそう(^_^)

 

スポンサーリンク