趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

91年製の電気ストーブが今でも現役で活躍中!シンプルだから故障が少ない!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20220214015510j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は、シンプルな電気製品は故障も少なく長持ちすると言う当たり前の話。

 

我が家に有る電気製品の中で1番古い物は何かな?と室内を見渡してみたところ、毎年寒い季節に足元の暖房等に使っている電気ストーブでした。

 

f:id:sikinomori117:20220216000543j:plain

 

32年前から活躍していて今でも現役です。

 

構造や使い方は至って簡単で、コンセントを差し込みハンドルで火力の調整をするだけです。

 

但し、タイマー調整等の機能が無いので場所を離れる時は必ずスイッチを切る必要があります。

 

f:id:sikinomori117:20220216000928j:plain

 

小型の電気ストーブは軽くて持ち運びが簡単なのでパソコン作業時等で足元を温めるのに最適です。

 

当然ですが、電気なので灯油等の燃料補給に出掛ける必要がありません。

 

 

 

そんな便利で故障の少ない電気ストーブですが、流石に32年前の製品を紹介することは出来ないので最近の売れ筋電気ストーブについてお伝えしようと思います。

 

この製品は家族の部屋で使うように最近で購入したものですが、暖かくて大変喜ばれています。

 

400Wと800Wの2段切り替えで、離れていても暖かさが伝わって来ます。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

今年の冬は特に寒さが厳しく感じます。作業時もくつろいだ時間も暖かくしてお過ごし下い。

 

年末年始体調を崩さないように(^_^)