趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

甘くて美味しい水耕栽培スイカ『紅しずく』を初収穫!

本ページはプロモーションが含まれています

 

5月に植え付けた小玉スイカ『紅しずく』の苗が実を着けて35日程経ち、手の平をいっぱいに広げても掴みきれない大きさになりました。

 

吊してあったネットがパンパンになって実が落下しそうになったので指先で軽く叩いてみたら、ポンポンといい音が響いて来たので収穫してみる事にします。

 

 

午前10:00に収穫して冷蔵庫で冷やします。

 

ウシシシ~楽しみだな~

 

翌日未明に目が覚めて冷蔵庫で冷えたスイカを切ってみました(^_^)

 

 

包丁を入れた瞬間にピシッとヒビが入って、真っ赤に熟したスイカが現われました。

 

チョット熟れすぎたかも知れませんが、食べてみたら甘い!

 

とにかく甘いスイカの出来上がりです(^_^)

 

臭いを嗅ぎつけた家族も起きて来て、半割にしたスイカをモグモグ食べています。

 

蒸し暑い夜ですが思い切り冷えたスイカは格別です。

 

スイカを食べたらまた眠くなって来たので明るくなるまでもう一眠りすることにします。

 

今日も暑い一日になりそうですが、美味しいスイカを食べたので頑張れそうです。

 

今回収穫したスイカはベランダで水耕栽培したものです。

 

初めての方でも美味しいスイカづくりが楽しめますので参考にしていただけたらと思います。

 

詳しくはこちらをご覧下さい。↓ ↓ ↓

 

www.mominokihausu.com

 

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク