趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

天空の城ラピュタの主題歌『君をのせて』を聴いてたら涙がこみ上げてきた!

本ページはプロモーションが含まれています

午前中の仕事を済ませた帰り道でFMラジオから流れて来た天空の城ラピュタの主題歌『君をのせて』

 

なんて綺麗な曲なんだろう!誰が歌ってるのかな?

 

昔聴いた事があった曲ですが、自宅に戻ってからYouTubeで早速検索してみました。

 


www.youtube.com

 

沢山の方がカバーをしています。

 

澄んだ歌声を何度も何度も聴いているうちに涙がこみ上げてきました。

 

父さんが残した熱い想い

 

母さんがくれた あのまなざし

 

この記事を書いている時も涙があふれて来ます。

 

いったいどうしたんだろう?年のせいかなチョットしたことですぐに涙が出ます。

 

きっと昔の事を思い出して気持ちがこみ上げて来たんだと思います。

 

工作が大好きだった親父は色々な玩具を作ってくれました。お風呂や物置き小屋も親父の手作りでした。

 

金属で出来た箱には、見た事も無い沢山の工具が入っていました。

 

こわかったけど真っ直ぐに生きた親父。

 

子供の頃私が入院していた病院まで真夏の暑い中、毎日お見舞いに来てくれた母

 

ベットの側に座って何も言わずに優しく見守っていてくれた。

 

忘れていた遠い遠い昔の想い出が、美しい歌声に乗って私の心の中に蘇ってくれました。

 

スポンサーリンク