趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

朝食の準備はOKですか?ちゃんと食べて仕事頑張ろう!

本ページはプロモーションが含まれています

 

今日の朝食はコンビニ食を止めて冷蔵庫に有る物で作ってみました。

 

①冷凍してある食パンの上にスライスのとろけるチーズをのせてオーブンで焼きます。

 

②フライパンを温めてハムと玉子を入れて蒸し焼き(たぶんハムエッグ)

 

トマトは大きいやつを八つ切りにしてお皿に盛り付け。

 

④飲み物は美味しい牛乳です。

 

 

 

出来上がるまで10分も掛からなかったのでコンビニまで買い物に行って来るより早かったです。

 

焼きたてのパンやハムエッグ、丸ごとトマト、美味しい牛乳。

 

これだけ食べたらお腹がいっぱいです(^_^)

 

最近暑くなってからついついコンビニ食で澄ませていたんですが、チョット食品スーパーまで買い物に出掛ければ、安くて美味しい朝食が簡単に準備出来ます。

 

やっぱりコレだね!

 

見た目はあまり良くないですが、美味しく食べる事が出きれば良いかなって感じです。

 

朝ご飯をちゃんと食べてから、カンカン照りの中、山小屋手前の道路ヒビ割れ補修をして来ました。

 

ホームセンターでドライモルタル25㎏を二袋購入、現地でバケツでモルタルを練ってヒビ割れ箇所に埋め込んで行きます。

 

足で踏み固めて、割れ目に押し込んで行きます。

 

こんなこまめな補修が効果を発揮します。

 

これから台風の季節で、昨年の苦い経験を活かして早めの対策をして来ました。

 

昨年の道路補修現場写真

www.mominokihausu.com

 

生コン練りに必須ツール充電式撹拌機の使用レビュー

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com

 

ヒャー!たった1時間の作業でしたが流石に汗をかきました。

 

帰り道の自販機で天然水と香るブラック猿田彦コーヒーで喉を潤します。

 

スポンサーリンク

 

 

木陰に車を止めて水分補給もしっかりやったので、汗をかいた後ですが体調も気分も良いです。

 

やっぱり朝ご飯をちゃんと食べるとパワーが出ますね。食事と水分補給で熱中症予防にもなります。

 

さて、食品の買い出しにも行かなくちゃ(^_^)

 

今日の仕事も後一踏ん張りです。

 

スポンサーリンク