趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

梅雨の季節を楽しむ!綺麗な紫陽花や草木の滴・生き物達の観察!

本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は、梅雨の季節を楽しませてくれる紫陽花水滴を溜めた草花、久し振りに見付けた生き物達の観察をした内容です。

 

この季節の紫陽花は地域や環境によって様々な色彩を楽しませてくれます。

 

その中でもやはり目を引くのが鮮やかな青や紫です。

 

 

眺めているとその美しさに吸い込まれそうになって来ます。

 

 

小さな雨粒が花弁の上をコロコロと流れ落ちて行きます。

 

 

ピンクや薄紫色の紫陽花は青系の花とは違った暖かさや優しさを感じます!。

 

 

静かな川面に映し出されたつかの間の青空は心を穏やかにしてくれます。

 

 

足元に目をやると、このところ勢いを増して来たエノコログサが揺れています。

 

これはムラサキエノコログサでしょうか?

 

 

草花の上に溜まった水玉は時折顔を出すお日様の光を受けて宝石のように輝きます。

 

 

公園の遊具にはカタツムリさんが居ました。

 

そう言えば最近見たことが無かったので、ちょっとだけ角を突っついて遊んでみました。

 

カタツムリさんゴメンね~

 

 

お絵かきアプリでカタツムリさんを描いてみました。

 

何となく雰囲気はつかめているように思います(^_^)

 

 

植え込みの中ではこの季節を待っていたトカゲさんが活発に動き回っています。

 

とにかく動きが速くて、カメラを向けると直ぐに姿を消してしまいます。

 

小さな花が沢山咲いている隙間から、尻尾がブルーメタリックに輝く美しいトカゲさんが顔を出しました。

 

トカゲさんこんにちは~餌を探しているのかな?

 

 

一瞬で姿を消したトカゲさんが今度は大きな岩の側面に現われました。

 

一瞬のシャッターチャンスです!

 

 

植え込みの下にはカナヘビくんも動き回っていました。

 

 

暫く散歩を楽しんだので、大きな木の下で休憩する事にします。

 

 

喉が渇いたので自販機でアイスコー買って来ました。

 

最近GEORGIAのコーヒーにはまっています。

 

スカイルーフトップを開けて、空を眺めながら美味しいコーヒーを飲んでひと休みです

 

 

晴れたかと思うと厚い雲に覆われ何時のまにか雨が降り出し天候はとても不安定です。

 

そんな梅雨はこれからが本番です。

 

そして梅雨が明けたら夏がやって来ます。

 

熱中症には充分注意し、水分補給をしっかり行い暑い夏を乗り切りましょう!

 

スポンサーリンク