趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

レンジで温めるだけのご飯やおかずは手間無く便利で無駄がない!

本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

 

今年の夏場は特に暑かった事もありますが、レンジで温めれば直ぐに食べられるパックのご飯等を利用することがかなりの頻度でありました。

 

炊き立てのご飯は美味しいけど、炊いたご飯を一度で食べ切ることはまずないので冷凍保存する事になります。

 

又、調理用に買い置きした冷蔵庫内の食材も上手く使い切れずに消費期限が来てしまい結局は処分してしまう事もありました。

 

スポンサーリンク

 

そんな事にならないためにも、保存の利く食材を買い揃えておけば食べる分だけ少量づつ使えて無駄がありません。

 

出勤前の忙しい時間帯でも手間が掛からず温めるだけで食べられるのはとても便利です。

 

そこで今回は、常温で保存が出来るレトルト食品の中でも人気の商品を選んでみました。主食のご飯やおかず、麺類、パンなど、欲しい物が見付かると思います。

 

目次

 

 

 

美味しいパックご飯

パックのご飯は温めた後で少し混ぜながら余分な水分を飛ばすと美味しくたべられます。

 

私はゆめぴりかのモチモチしたところが好きです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

着色料 保存料無添加のおかず

スーパーで肉や魚、野菜等を購入して作る料理と言えば、私の場合野菜炒めや煮物、カレー等ですが、やはりどうしても作り過ぎになってしまう事が多くて、残りを冷蔵庫で保存する等、結構手間が掛かります。

 

その点、色々とおかずが選べて、食べる分だけ使える食材は、無駄なく使えてホントに便利です。

 

スポンサーリンク

 

温めには単機能電子レンジが便利

 

高価な電子レンジには沢山の機能があって使いこなせる方にとっては必須の調理家電だと思いますが、普通に温めるだけに電子レンジを使う方は単機能の温め専用の物で充分だと思います。

 

私が使っているのも単機能の物です。操作が簡単で壊れにくいのも特徴です。

 

スポンサーリンク

 

低糖 高タンパク質のベースブレッド

スポンサーリンク

 

ダイエット時の栄養補給

スポンサーリンク

 

オツマミにスモーク魚介類の詰め合わせ

 

お酒を呑む方にはやはり美味しいオツマミが欲しいですね~魚介類の詰め合わせはビールにもお酒にもバッチリ合います。

 

スポンサーリンク

 

DHCで野菜不足を補う

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク