趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

岐阜県中津川名産の栗きんとんが忘れられない!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20211009175334p:plain

2022年10月15日 更新

 

今回の記事はこの季節になると食べたくなる、岐阜県中津川名産栗きんとんの話です。

 

 

 

まだ会社生活現役の頃、職場の先輩から頂いた美味しい栗きんとんは、岐阜県中津川名産でこの季節限定の美味しいお菓子です。

 

以前テレビでもその作り方を見た事がありますが、1つひとつ丁寧に袋詰めされたもので、頂いたものを食べる時もゆっくり少しずつ食べました。

 

パクパク一口で食べるなんてもったいなくてとても出来ません。

 

f:id:sikinomori117:20211009175042j:plain

 

その中でも、干し柿に包まれた栗きんとんは超絶美味しいです。

 

美味しい干し柿と栗きんとんを同時に味わう贅沢さは格別ですね。

 

『何これ~干し柿の中に栗きんとんが入ってる(^_^)』

 

これを食べた家族皆が笑顔になりますね~

 

お店で直接買うためには高速を走れば2時間程らしいのですが、この季節に贈り物で栗きんとんを頂くって本当に嬉しいです。

 

食べたいな~栗きんとん(^_^)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク