趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

線香花火大会!キラキラ飛び出す火花が心に残ります(^_^)

 

お日様が西の空に沈み辺りが暗くなる頃、遠くから花火の音が聞こえ始めてきました。

 

ドーン・ドーン! 

 

ベランダに出て音がする方向を眺めてみると、遠くの空に花火が上がっているのが見えます。

 

出来れば近くに行って観たいのですが、混雑した所に出掛けるのは控えたいので自宅の庭先で線香花火大会をすることにしました。

 

 

バケツに水を汲み、線香花火とライターを持って縁側に降ります。

 

手に持った線香花火に火を着けると下からシューと燃え上がり、小さな赤い玉が生き物のように動き始めます。

 

やがて赤い球の中から小さな火花がチッチッチッと音を立て勢い良く飛び出し始めます。

 

 

ワー綺麗(^_^)

 

しばらくすると火花の勢いは弱まり赤い玉も萎んできます。

 

そして、小さくなった玉はジュっと音を立てて水を張ったバケツに中に消えて行きます。

 

次の線香花火にも火を着けて、ゆっくりと火花を楽しみます。

 

火花が飛び散る時の線香花火はとても綺麗ですが、玉が落ちてしまうと何となく寂しさも残ります。

 

 

 

大空に打ち上げられる花火も、庭先で楽しむ線香花火も、燃え尽きるまでの美しさが心に残ります。

 

暫く線香花火を楽しんだ後は冷蔵庫で冷やしたビールで乾杯てす。

 

日中は凄い暑くてちょっと片付け作業をするだけでかなり汗をかきました。

 

 

明日からまた仕事です。

 

力を蓄えて頑張りましょう(^_^)

 

スポンサーリンク