趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

川遊びやマス釣りが楽しめる!星空が綺麗な長野県の銀河もみじキャンプ場での想い出!

f:id:sikinomori117:20210502113336j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は、長野県下伊那群阿智村にある銀河もみじキャンプ場〔旧もみじ平〕に関する内容です。焚き火を囲むと会話も弾みますね~(^_^) 

 

目次

  

 

  

想い出のキャンプ

 

子供達がまだ小学生の頃に家族でよくこのキャンプ場に遊びに行きました。

 

キャンプ場の入り口にあるセンターハウス(管理棟)の直ぐ横にはマス釣りが出来る小さな池があって釣り立ての魚を炭火で焼いて食べることが出来ます。

 

これが本当に美味しいんです!

 

バンガローで宿泊した時は、釜戸を作ってバーベキューをしたり、キャンプ場から歩いて行ける場所で川遊びもしました。

 

楽しかった想い出が一杯のキャンプ場です(^_^)

 

銀河もみじキャンプ場って何処?

 

場所は長野県下伊那群阿智村に位置する高原のキャンプ場です。

 

下界で最高気温が36℃になる真夏でもこのキャンプ場に来れば本当に涼しいです。

 

そして星空がとても綺麗に見える場所です。

 

広い敷地内では23棟のバンガローや区画テントサイト50区画・マレットゴルフ場(27ホール)もあります。

 

各施設の利用料金など詳しくはこちらをご覧下さい ↓ ↓

www.nap-camp.com

 

便利なコンロや薪ストーブ

 

キャンプ場では、釜戸を作って火を起こし飯ごうでご飯を炊いたり、バーベキューをするのが楽しみですが、以外と現地で釜戸が上手く出来ずに着火させるのに難航する場合があります。

 

ちょっと風が強かったり、逆に無風であったり薪が湿っていたりすると中々火が付きません。

 

そんな時に携帯用のバーベキューコンロや薪ストーブが有れば、設置場所さえあれば、簡単に釜戸が出来てしまいます。

 

着火剤と乾いた薪があれば直ぐにバーベキューが楽しめます。

 

特に薪ストーブが有れば風が強い時でも周囲に火の粉を散らす事も無く安全です。天板でお湯を沸かしたり煮物を作ったりと同時進行も出来ます。

 

詳しくはホンマ時計型薪ストーブの関連記事をご覧下さい。

 

関連記事 

www.mominokihausu.com

  

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com

  

スポンサーリンク

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

子供達を連れて良く出掛けた銀河キャンプ場(旧もみじ平)に関する想い出や最近の情報をお伝えしました。

 

コロナ渦ではありますが、楽しいキャンプが出来たら家族皆が笑顔(^_^)になれると思います。