趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

作業現場の差し入れで喜ばれる飲み物・スイーツ・お煎餅!

 

f:id:sikinomori117:20200207224853j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

昨年末からご近所では新築一戸建てが建築されています。時々見かける休憩時間中には、差し入れをされているオーナーの姿も見掛けます。

 

私もまだ学生の頃には、建設現場でのアルバイトをよくやっていて、10時や3時の休憩時間になると、ちょっとしたお菓子や飲み物の差し入れをして頂くのがとても楽しみでした。まだ学生だし、棟梁もいるし声掛けして貰うまでは決してお菓子に手を出せません。

 

おい!お茶頂くぞ~棟梁が呼んでくれたら待ってましたとばかりにお菓子を頬張ります。仕事でお腹が空いているのでとにかく美味しいんです。

 

穴掘りや型枠作業、生コン作業等、体力を使うアルバイトでしたが、仕事も楽しかったですが、オーナーからの心のこもった差し入れは本当に有難いものですね。

 

 

今回の記事では、そんな作業現場で働く方に喜ばれる飲み物やスイーツ、お煎餅等を選んでみようと思います。

 

年間を通して休憩時間に欲しいのは、まずは飲み物、寒い季節だと温かいお茶が欲しい場合が有りますが、動き回っている作業現場では真冬でも結構汗をかきますのでやはりお茶が一番だと思います。ペットボトルのお茶なら自分のペースで飲むことが出来るので便利です。

 

スポンサーリンク

 

気力も体力を使う仕事なので甘いものは大変喜ばれるます。

 

休憩中とは言っても座敷に上がり込む訳ではないので袋入りの簡単なものがいいと思います。お茶を飲みながらチョットひとくちで食べるくらいのもがいいです。

 

また、甘いお菓子と同じ位に喜ばれるのがお煎餅です。やはり袋入りのお煎餅が食べやすくていいと思います。

 

スポンサーリンク

 
作業の合間のちょっとした心使いが作業している側からは大変嬉しく思うし、感謝しながら仕事に打ち込めると思います。
  

関連記事

  

www.mominokihausu.com

 

www.mominokihausu.com