趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

不用意に近付いて来る車に要注意!危険を回避出来る運転に心掛ける!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20200725162639j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は何時も出掛ける公園から帰る途中に遭遇した体験談です。

 

 

今日の午後、雨が上がったので気分転換に何時も出掛ける公園に車を停めて自販機で買った缶コーヒーを飲んでいました。

 

風もあって気温も低めであったことで窓を開けて夏の景色を眺めていました。

 

気持ちの良い夏の風景です。

 

何時もは物音のしない静かな公園なんですが今日は何処からともなく大きな音楽が聞えて来ます。

 

あれ?何の音楽かなと思って暫く聴いていましたが、広場でイベントでもやっているのかも知れないと思い車を移動させて公園の周りを見て廻っていました。

 

気が付くと、何時の間にかさっき停めていた公園にいた黒い車がバックミラーに写っています。

 

たまたま駐車場を出るタイミングが一緒で向かう方向が同じになったと、何も考えずに運転していました。

 

するとさっき駐車場で聞こえていた時の大きな音楽が次第に聞えてきます。

 

もしかしたらさっきの音楽は直ぐ後ろに着けて来た後続車から流れていたもの?

 

公園を抜けて暫く走っていても依然として後続車が着いてきます。

 

スポンサーリンク

 

そのとき何となく嫌な予感がしたので、後続車の動きを確認するために道路の待避所を見付けて車を停めてみました。

 

すると後続車も待避所に入って来て車を停めました。

 

これも単なる偶然かも知れません。

 

後続車とは何のコンタクトも無いし見たこともない車です。

 

しかし、こんな場所で何かあるのも嫌なので、そのまま直ぐに待避所から車を発進させて普段走り慣れている狭い道路を逃げるように一気に下って来ました。

 

待避所から車を再発進させてからは着いて来ることはありませんでしたが、直ぐ後ろに車を着けられるのって本当に嫌な感じです。

 

別に何か有った訳でもありませんが、後続車が着けてくると必要以上に危険を感じてしまいます。

 

時々新聞やテレビで観る煽り運転かも知れないと思ってしまうからかも知れません。

 

危険を感じての行動でしたが、何も無くて良かったとホッとしています。

 

普段の走り方も交通の流れに沿って普通に走っているし、人様に迷惑をかけるような行動はしていないつもりでいますが、どんなことに巻き込まれるか判りません。

 

不用意に接近して来る車には十分注意するに越したことはありません。

 

かも知れない運転に徹して危険を回避出来る運転に心掛けたいと思います。

 

連休後半も無事故無災害でお過ごし下さい。