趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

レッグウォーマーの効果!運転中ふくらはぎが痛むのを防いでくれた!

f:id:sikinomori117:20220215193808j:plain


こんにちは、ご訪問ありがとうございます。

 

寒いこの季節、足元の冷えからふくらはぎに痛みが発生してしまった事ってありませんか?

 
先日、何時もの林道を車で走行中、急にアクセルペダルを踏んでいる右足のふくらはぎが痛みはじめて、路肩に車を停めて痛みが治まるまでゆっくりとマッサージを続けた事がありました。
 
数年前に眠っている時に発生したこむら返りとは痛みの度合いが違いますが、カカトを床に付けてペダルを踏んでいるのが辛くなるくらいでした。
 
足に異常を感じ直ぐに車を停車させたので大事には至りませんでしたが、こんな経験は初めてだったので焦りました
 

 

 
そんな事があって、ふくらはぎが痛む原因を色々と調べてみると足元の冷えにより血行が悪くなり、筋肉がこわばることが原因にもなる事もあるようなので、ふくらはぎを冷やさないために運転中にはレッグウォーマーを着用してみる事にしました。
 
日常的にレッグウォーマーを着用する様になってから足元の冷えを感じる事もなく、運転中に突然ふくらはぎに違和感を感じたり痛みが発生する事もなくなりました。
 
レッグウォーマーでふくらはぎを温めていることで、日中を含めて夜間寝ている時に目が覚めてトイレに行く回数も減って来たように思います。
 
やはり足元を冷やさない様にすると運転中だけでなく色々な場面でもその効果を実感出きるようになりました。
 
購入したレッグウォーマーはホームセンター等で普通に売ってる物ですが、寒い季節に足の痛みが原因となる交通事故を未然防止する意味でも必須のアイテムと言えそうです。
 
まだまだ寒い日が続きそうなので、足元を暖かくして安全運転に努めようと思っています。
 

 

 

スポンサーリンク