趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

マイカゴを使おう!食品をレジ袋に詰めてたら破れて落としそうになったドジな話(;。;)

本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

食品を入れるレジ袋ってかなり詰め込んでも破れた経験は無かったんですが、今日の午後に何時ものスーパーでレジを済ませて袋に詰めていた時、上部の方が少しだけ破れてしまいました。

 

チョットだから大丈夫だと思って持ち上げたら、その破れた箇所が一気に広がり、野菜や果物等を危うく通路にばらまくところでした。

 

ビニールの袋って一度裂け目が出来ると脆い物で、使い物にならなくなります。

 

何故?袋が裂けてしまったのか?

 

実は、レジ袋って密着していて手で擦っても中々開いてくれないので、両手でクシャクシャとしていたら上の方が少し切れてしまったんです。

 

歳をとると手が乾燥してレジ袋が開け難くなるんです。多分それは私だけです。

 

もう一枚貰えば良かったんですが、結構混雑してたし何だか迷惑かけそうだったのでそのまま詰め込んでたらこんな事になってしまったわけです。

 

ビリッと破れた時は周りの人の視線が一気にこちらを見ていたような殺気を感じました。

 

かっこ悪いな~早くこの場所から逃げ出したい。そんな気持ちでした。

 

斯くなる上はやむを得ん!破れていない部分を縛り付けて、両手で抱えて自宅まで持って帰りました。

 

慌てて持ち帰った自宅の玄関先にはそんな事にならないために購入したマイカゴがちゃんと置いてありました。

 

数ヶ月前までは買い物に出掛ける度にカゴを持って行ってたんですが、沢山詰めると足腰に来るんで、使うのを止めていました。

 

『こまめに買い物すれば、袋詰めも要らないし楽出来るのにな~』

 

何だかそんな声が聞えて来たような気がしました。

 

多分気のせいだとは思います(^_^)

 

これからはちゃんとカゴを持って買い物に行きます(^_^)

 

以上、レジ袋が破れて落としそうになったドジな話でした~チャンチャン

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク