趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

Xでフォローしたトピックを確認する方法!

本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事ではX(旧Twitter)を初期登録した後の自分が登録したトピック内容を確認する方法について簡単にまとめてみました。

 

昨日 X初期設定での困り事に関する記事の中にトピック3件フォローの表示方法について書きました。

 

手探りの操作で3件フォローをしてみたものの、何処に保存されているのか?判らないと困ります。

 

そこで自分がフォローしたトピックの内容を何処で確認したら良いのか調べて見ました。

 

確認するにはPCからXのホーム画面を見る必要があるみたいです。

 

この記事を書いている時もスマホとPC画面と照合していますが、スマホでは表示するコンテンツまでは出て来ますが、その後のトピックは表示されませんでした。このあたりは、ブラウザ版とアプリ版で違うのかも知れません。

 

スマホ側から見る方法が他にもあるかはもう少し時間をかけて調べてみます。

 

それにしても目的の画面を探すのに6つのステップがあると、初心者には中々探すのが難しいので検索する順番をまとめておきました。

 

PCからXのホーム画面を開きます

 

①一番下のもっと見る

②設定とプライバシー

③プライバシーと安全

④表示するコンテンツ

⑤トピック

⑥自分がフォローしたトピックが表示

 

Xをこれから始めようと思っている方に少しは参考になる部分があれば幸いです。