趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

黄色いマリーゴールドの花言葉は健康!

本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

春分の日を過ぎてもまだまだ寒い日が続きます。

 

黄色いマリーゴールドの花言葉は健康

 

寒いさむいとばかり言っていても仕方ないので気分転換を兼ねて数日前にホームセンターに行ってみたら、マリーゴールドがとても綺麗に見えたので一株買って帰る事にしました。

 

自宅に持ち帰ったのは良いのですが、使えそうな培養土が無い事に気が付き、開いている水耕栽培容器に定植してみることにしました。

 

植え付けてからまだ数日経過しただけですが小さな花の蕾が沢山出て来ています。

 

 

株を持ち上げて根っ子の部分を確認してみると、ネットポットの下から白い根が水中に伸びていました。

 

水耕栽培肥料は野菜づくりにも使っている微粉ハイポネックスを水に溶かして使っています。

 

スポンサーリンク

 

植え付けに使った水耕栽培容器は600㎝の水槽で水量は50㍑ほどあるので大きく育つのが期待出来そうです。

 

 

因みにマリーゴールドの花言葉を調べてみると諸説がありますが、黄色いマリーゴールドは健康と言われているようなので、良い意味に捉えて行きたいです^_^)

 

それにしても、綺麗な花があると、殺風景だったベランダが明るくなります。

 

一株だけですが綺麗な黄色いマリーゴールドを眺めていたら不思議と『元気出して頑張ろう』と言う気持ちになれました(^_^)

 

寒暖差が激しい毎日なので体調を崩さないよう健康管理には気を付けたいです。

 

さて!寒さに負けず頑張って行きましょう!

 

スポンサーリンク