趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色鉛筆で描いたミニ絵本!ひつじ雲と白いセーターのお話!

2023年2月9日 更新 青空市ひつじ町1丁目に小さな山小屋が建っています。 その山小屋の中ではお婆ちゃんがひつじの形をしたパンを焼いています。 パン焼き用の釜戸から出た煙が空に舞い上がりひつじの形に変わって行きます。 小屋で焼かれているパンの…

色鉛筆で綺麗なグッピーを描いてみた!

こんにちはご訪問ありがとうございます。 今回の記事は初めて購入したスケッチブックに色鉛筆で描いてみたグッピーに関する内容です。 目次 構想やイメージが浮かばない毎日 グッピーを色鉛筆で描いてみよう! グリーンブルーファンテール まとめ (adsbygoog…

色鉛筆で描いたポリプテルスレインボー出現!

熱帯魚ファンの皆さんこんにちは(^_^) 昨日の事ですが、ポリプテルスの仲間で身体やヒレが虹色に輝く世界で一匹だけの個体(ポリプテルスレインボー)が出現しましたので詳しくお伝え致します。 目次 出現した日時 現われた場所 個体の大きさと特徴 性別や特…

車を運転中は足元が冷えると危険!

2024年1月31日 更新 こんにちは、ご訪問ありがとうございます。 寒いこの季節、足元の冷えから車を運転中にふくらはぎに痛みが発生してしまった事ってありませんか? 先日、何時もの林道を車で走行中、急にアクセルペダルを踏んでいる右足のふくらは…

金属とプラの接着が出来るセメダインSUPERXの特徴と使ってみた感想!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 今回の記事は、台所蛇口レバーの交換品を取り付ける時に役立つセメダインSUPERXについてです。 古い蛇口レバーの破損から交換品の取り付けまでを詳しくお伝えして行きます。 セメダインSUPERXはプラス…

やっぱり美味しい!老舗食堂の熱々うどん!

こんにちは ご訪問ありがとうございます。 先日、何時も出掛ける公園の横にある小さなお店に入って熱々のうどんを食べて来ました。 その店は40年以上前からある老舗の食堂です。 お店の中は無垢で出来た分厚い木のテーブルと長椅子、その奥には座敷もあり…