趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

シクラメンの花達!殺風景なベランダが明るくなった(^_^)

本ページはプロモーションが含まれています

 

f:id:sikinomori117:20191121154651j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

昨年の秋、何時も通うホームセンターに色とりどりのシクラメンが並んでいました。

 

何時もなら、何気なく通り過ぎる場所ですが、その時はどうした風の吹きまわしか?シクラメンの花の前で暫く立ち止まってしまいました。

 

 

 

綺麗だなあ~

 

家のベランダに置いてみようかな?

 

買う気満々になっていた私が最初に手に取ったのは純白のシクラメンでした。

 

既に私の頭の中には昔、布施 明さんが歌っていた『シクラメンのかほり』が流れていました。

 

真綿色した~シクラメンほどすがしいものはない♪♪~

f:id:sikinomori117:20191121155701j:plain

 

次に手に取ったのが可愛いピンク色のミニシクラメンです。

 

寄せ植えの定番シクラメンです ピンクが可愛い

f:id:sikinomori117:20191121111116j:plain

 

最後に手に取ったのは、ガーデンシクラメンファンタジアです。

 

丈夫で大きく育つ存在感抜群のシクラメン

f:id:sikinomori117:20191121155801j:plain

 

どれを買おうかな?迷うな~

 

結局、迷った挙句は純白・可愛いピンク・存在感ある白枠の赤の3株全て購入することに決めました。

 

最近は土栽培から離れていましたが、ホームセンターに置いてあった軽い培養土も同時に購入して持ち帰りました。

 

自宅に帰ったら早速植え付けです。

 

ここで、再び迷うことに!

 

センターはどの花にしようか?

 

最初想ったのが真ん中が白で左を白枠の赤、右をピンク?

 

 f:id:sikinomori117:20191121155801j:plainf:id:sikinomori117:20191121155701j:plainf:id:sikinomori117:20191121111116j:plain

 

なんか?バランスが悪いかな~?

 

迷って決めたのが左にピンク・センターに白枠の赤・右が白です。

 

このレイアウトに決めた特別の理由がある訳ではないですが、何となくこれに決めて定植しました。

 

やっぱり存在感がある花がセンターに選ばれるっていうことでしょうか?

 

f:id:sikinomori117:20191121154651j:plain

 

花達はどう思っているのかな?

 

私はセンターが似合う!私は右がいいよ!

 

私がアイチャッチに選ばれたかった!

 

そんな声が聞こえて来そうな気がします(笑)

 

まあ、まあ、まあ、皆すごく個性的で其々魅力があるし比較出来ることじゃないよ。

 

ナンバーワンじゃなくてオンリーワンだよね(笑)どこかで聞いた事がある?

 

仲良くしてベランダを彩ってほしいものです。 

 

そんなシクラメン達のおかげでベランダがパアーッと明るくなりました。

 

以上、ベランダに置かれたシクラメン達の話でした。

 

スポンサーリンク

 

 

www.mominokihausu.com

 

スポンサーリンク