趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

auスマホの料金プラン見直しで約1000円/月安くなった!

本ページはプロモーションが含まれています

 

f:id:sikinomori117:20200110151837p:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

光熱費を含めて携帯料金等、毎月決まって支払う料金って意外と気にせずに使っていることってありませんか?

 

特にスマホや携帯の料金って購入した時のまま見直さずに使っている方が多いかも知れません。

  

今回の記事は、Auスマホの料金プランを見直す事で気付かずに支払っていた利用料金が減らせたという内容です。

 

スマホを購入したままのプランで何年も見直していないと言う方がみえましたら一度ショップ店頭で確認された方が得策だと思います。

 

目次

 

 

料金プランの詳細を再確認

 

私の場合も使っている利用料金は確認していましたが、スマホを購入してから年数が経ち契約した細かいオプションプラン等については、はっきり覚えていませんでした。

 

現在契約している内容を見させてもらって、ああこんな契約もしていたの?という感じでした。

 

そんなことで、購入した時のままで継続していたプランを最新の料金プランで見直しました。

 

家族割り等と合わせて毎月の利用料金が1000円近くも安くなり、年間で12000円なので結構大きいです。

 

Auショップの店頭でプラン見直しをして下さった方がとても親切に説明してくれたのでプラン変更後の利用料金も分かりやすくてとても助かりました。

 

スポンサーリンク

 

嬉しいお客様目線の説明

 

特に細かく説明して貰えた部分は、現在加入しているスマートパスや故障時のオプション契約に関してでした。

 

『今のスマホが故障した時に機種変更を考えているなら、故障時のオプションを外せばその分料金が安くなります等のあまり使わないプランが有れば解約するのもいいと思います』

 

そんなお客様目線で契約内容の見直しをしてもらえて本当にありがたいと思いました。

 

説明を聞いてオプション契約について考えましたが、ウイルスバスターを使っているのと、故障時の対応を考えて契約中のオプションは継続することにしました。

 

因みに私はAuスマホですが、店頭で見直してもらったプランが新AuピタットプランNです。

 

尚、スマホの料金プランは店頭で詳しく聞かないと判らない部分が沢山あります。

 

自分の利用状況を詳しく確認してもらって、自分にとってどの部分が要るのか?不要なのかを見極めることが必要かと思います。

 

忙しくて、中々店頭に出向けない方もみえると思いますが、機会があれば料金プランの見直しをすることで毎月気付かずに支払っていた不必要な利用料金を削減出来るかも知れません。

 

 

尚、スマホ初心者の方や初めて購入される方のために関連記事でマイクロSDカードの購入や通信制限設定に関する記事がありますのでよろしければご欄下さい。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

 

スマホのマイクロSDカード購入に関する記事内容です。

  

www.mominokihausu.com

 

通信料金を無駄に使わないための設定 

www.mominokihausu.com

 

まとめ

 

毎月使う固定費(光熱費・携帯料金)等については、あまり見直しすることが少ないかも知れません。

 

契約内容を見直すだけで月に1000円も節約出来るなら店頭で一度確認してみるのも得策かと思います。