趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

仕事を終えた後に気分転換や気持ちをリフレッシュする方法は?

f:id:sikinomori117:20200316153019j:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

最近の新聞やテレビは勿論、何時も通院している身近な病院でも受け付けで検温をする等、ウイルス感染予防措置がとられています。スーパーや薬局でもマスクを購入する長い列が出来て、本当に身に迫る危機を感じている毎日です。

 

個人的には外出する時も自作のマスクを併用する等、限られたリソーセスで出来る限りの対策をしているつもりです。

 

さてそんな緊張した毎日ですが、肩の力を抜いて気持ちをリフレッシュする手段を見付けておかないと、疲れが溜まってしまいます。

 

皆さんは、どのような方法で気分転換や気持ちのリフレッシュをされていますか?

 

例えば、1mm/1000の超精密加工機械のオペレーターさんや、大型の重機操作をされておられる方など、常に神経を尖らせていると、自宅に戻った時にはゆったりとした音楽鑑賞等が気分転換になるのかも知れません。

 

職種や作業によって気分転換出来るアイテムは様々かと思います。

 

f:id:sikinomori117:20200316153303j:plain

 

『動には静』:には動』が気持ちをフレッシュする要素が含まれていそうな気がします。

 

そこでご自分に一番適した気分転換方法を選んでもらえる窓口をご紹介して行こうと思います。

 

目次

 

 

 

スポンサーリンク

 

好きな音楽を聴きながら過ごしたいあなたへ

神経をすり減らして働いて来た後は、揺りかごのように優しい音楽が似合うと思います

 

スポーツやアウトドアでリフレッシュしたい方へ

デスクワークの方には思い切り身体を動かすことが良いのかも知れませんね

 

 

そのまま気分転換グッズが欲しい方へ

気分転換のグッズを探してうまく活用出来たらと思います。

 

お洒落やファッションでリフレッシュしたい方へ

お洒落が好きな方には一番の気分転換ですね

 

ジュエリーやアクセサリーでリフレッシュしたい方へ

ちょっとした小物がお洒落を引き立たせます。

 

欲しい物を探してリフレッシュしたい方へ

何と言っても自分の欲しかったものを見付けて楽しむのが一番かも

 

ご自分に合ったアイテムで気分転換出来たら明日からの仕事も頑張れそうですね~