趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

私のお気に入り!100均で見付けた裏底に模様が入ったグラス(^_^)

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20220316154714j:plain

 

長年使い続けた愛用のグラスも内面に沢山傷が入り見た目も良くないので、新しいグラスに替えたくて色々とお店を探して歩きました。

 

お洒落な色や形のグラスを沢山見て回りましたがイマイチ気に入った物が見付かりません。

 

散々歩き回った末、最後に入ったのが100均でした。

 

 

 

店内に入ってみると普通のスーパー等よりもグラスの品数が豊富で、何と言っても100円で購入出来るのに驚きました。

 

綺麗なグラスが沢山並んでいる中で選択枝は決まっていました。

 

シンプルなデザインで適度な重さがあり洗いやすい物!

 

そんな選択枝にピッタリ当てはまるグラスが見付かりました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sikinomori117/20220316/20220316072047.jpg

 

購入価格は2つで税抜き200円です。

 

同じ物を2つ購入したつもりでいましたが、グラスの裏面を見るとそれぞれデザインが違います。

 

グラスの裏面も違いますが、内側から見るとこんな風に見えます。

 

 

ひとつ目はコレです ↓ ↓

 

もう一つはコレです ↓ ↓

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sikinomori117/20220316/20220316072036.jpg

 

そんなデザインの違うグラスを自宅に持ち帰り軽く洗ってから早速焼酎の水割りを作りました(^_^)

 

f:id:sikinomori117:20220316154738j:plain

 

新しいグラスに氷りを入れて焼酎を注ぎ軽く水で割って飲み始めます。

 

氷が溶けてカランコロンを音を立てます。

 

何時もの焼酎がとても美味しく感じます。

 

それにしてもグラスって値段じゃないですね~

 

重さや見た目のシンプルなデザイン、持ってみた感じが自分にとってお気に入りならそれもまた良しですね。

 

100均で購入したグラスですが、これから毎日愛用するグラスになるので丁寧に扱って割らないよう大切にしていこうと思います。

 

今日は良い物見付けたラッキーな1日になりました(^_^)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク