趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

外出時のコートは必須!お洒落も良いけどチョット寒くないですか?

f:id:sikinomori117:20210419042146p:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

今回の記事は、春先にうっかり薄手の上着で外出したことが原因で体調を崩してしまった話です。

 

スポンサーリンク

 

昨日は、最高気温が14℃と3月上旬並みでうっかり薄手の上着で外出していたらそのツケが回って来た。

 

午後1時頃になって何だか身体か寒いと想ったら微熱が出て来た!

 

このところ睡眠がしっかりとれていなかったこともあって体力が低下していたのかも知れない。

 

常備薬のベンザブロックを飲んで布団に潜り込むことこした。

 

夕方になって食事を済ませて少し気分が良くなり新聞に目を通していたら今度は頭が重くなってきた。

 

時刻は午後5時を廻っていた。

 

暖かい飲み物で身体を温め2回目の薬を飲んで横になっていた。

 

相変わらず寒気もするので、肌着も重ねて布団を被っていたら、眠ってしまったようだ。

 

目を覚ました時は身体が熱くなって汗をかき始めていた。

 

時刻は午後9時を過ぎていた!

 

重ねていた肌着を着替えて3回目の薬を飲んで眠ることに、その後目が覚めたら午前3時半になっていた。

 

よほど疲れが溜まっていたのかも知れないと思うほど眠っていた。

 

しばらくウトウトしていたらようやく身体が軽くなって来た。

 

それにしても昨日は気温自体は冬場に比べたら決して低くはないんですが体感温度が寒かったように思う1日でした。

  

体調を崩さないように予防することが一番ですが、イザと言う時役に立つのは何時もの常備薬!

 

ちょっとおかしいと思ったときは暖かくして早めに薬を飲んで休んでいるのが一番です。

 

季節の変わり目は体調を崩しやすいので要注意!

 

まだまだこの季節は気温が低い日もあります。暖かいコートを着て出掛けた方が良さそうですね。

 

春なのでお洒落をして薄着で出掛けるのも良いけどその服ではチョット寒くないですか?

 

そんなことを思った1日でした(^_^)

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

 

 関連記事

 

www.mominokihausu.com

  

www.mominokihausu.com