こんにちは ご訪問ありがとうございます。
今朝は早朝から物凄い風雨でした。
雨が上がってからベランダに出て折れたトマトの枝や散乱したプラスチック製の布団バサミ等の片付けをしていました。
布団バサミは長年使っていたこともあって、表面がボロボロになって手で触ると粉が付くくらい傷んでいました。
紫外線で表面がボロボロに傷んでいます
以前から気が付いていたんですが、たまに使う物だしと、買い換えたいと思ってはいましたがついつい後回しになってしまいました。
洗濯物を干すハンガーについては針金にプラカバーが付いた物から、ステンレス製のものに買い換えて、使い勝手も良くて大変重宝しています。
以前書いた記事ですが、ステンレス製のハンガーを30本購入してみた感想などを書いています。↓ ↓ ↓
関連記事
滑り落ちないスレンレスハンガーを購入してみた
洗濯物干しに使う各種用品選びには、耐久性を考えてステンレス製品を選ぶのがベストだと考えていたことから、買い換えを検討している布団バサミについてもステンレス製のものをいろいろと調べてみました。
そこでステンレス製布団バサミの中で一番の売れ筋商品を調べてみたら『大木製作所(Ohki) 布団ばさみ シルバー 8.5×15×H31cm』があがってきました。
売れている商品にはそれなりの優れた付加価値があるので、購入された方のレビュー等も読んでみてその特徴等も整理してみました。
この商品の特徴
①スプリングも全てステンレス製なので紫外線による劣化や錆びの心配が無いので耐久性が高い一生物の布団バサミだと思います。
私の場合この20年でプラスチック製布団バサミを最低4回は交換していると思います 。
布団バサミって常日頃からベランダに掛けておく事が多いので数年で表面がボロボロになってしまうように思います。
②ステンレス製の布団バサミは幅が非常に狭いのでマンション等のコンクリート部分に布団を干す場合でもしっかり奥まで入り掴むことが出来るので強風でも飛ばされる心配が有りません。
③プラスチック製より高価ではありますが耐久性の面から考えると決して高くないと思います。
④環境面から考えても、傷んだプラスチック粉が飛散することもありません。
ステンレス製なら一度購入すれば一生物だと思います。
スポンサーリンク