趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

おたふく手袋製の発熱ネックウォーマーを使ってみた感想!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20201123141858p:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

12月も中旬に差し掛かり冬らしい気温が戻って来ました。

 

季節風が強まり体感温度も一気に下がり寒くなりそうです。

 

そうなると外出時にはコートやマフラーも手放せなくなります。

 

そんな日の防寒には必須のマフラーなんですが、首周りがモコモコしているので屋外の作業や活動には意外と邪魔になる事があります。

 

しかも、暖かい店舗や喫茶店等に入った時に外してしまうとそのままウッカリ置き忘れてしまう事もありました。

 

そこで、今年の冬は屋内外でも活動し易いネックウォーマーを使ってみようと思い先日ホームセンターで購入して来ました。

 

今回の記事は、購入して来た『おたふく手袋製の発熱ネックウォーマー』を使ってみた感想とその発熱機能についての内容です。

 

目次

 

 

 

使ってみた感想

 f:id:sikinomori117:20201123144645j:plain

 

購入して来たおたふく手袋製の発熱ネックウォーマーを初めて被ってみた時は、サラサラとした肌触りでとても感触がよくて、室内で付けていても全く違和感がありません。

 

素材が特殊レーヨンを使っているために本当にソフトなタッチでチクチクした感触などもありません。

 

購入した物は頭から被るタイプで、首周りの調整もワンタッチで出来て隙間風が入る心配がないので、屋外で使用していてもとにかく暖かいです。

 

ちょっとしたことでマフラーの様にずれ落ちてしまうことも無いので作業中も安心です。

 

又、フード付きコートを着てマフラーをすると首周りがモコモコして邪魔になりますが、購入して来たネックウォーマーは寒さから首周りを守る機能重視でお洒落な防寒アイテムだと思います。

  

発熱機能について

f:id:sikinomori117:20201123093203j:plain

 

購入したネックウォーマーの優れた発熱機能を誇るテックサーモは保温だけでなく、発熱効果のある最新テクノロジーを用いた特殊レーヨンを使用しています。

 

人体から常に発散されている蒸気等の水分に反応し繊維が素早く発熱、又は持続します。

 

使用素材

 

ポリエステル・アクリル・レーヨン・その他

 

まとめ

 

コートを着たままでも首周りをスッキリお洒落にまとめるネックウォーマーは真冬に手放せない必須のアイテムだと思います。

 

又、寒い屋内外での作業時にも首周りを寒さからしっかり守ってくれます。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

洗車時に作業性が良くて暖かい防寒防水手袋 

www.mominokihausu.com

 

スポンサーリンク