趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

肌着はやっぱり綿100%!夏はサラサラで冬は保温性があり暖かいから!

本ページはプロモーションが含まれています

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

9月9日 最近になってようやく猛暑を乗り越えた感じがします。暑さが続いたせいもありますが、汗をかいた肌着やお風呂上がりのタオル等の洗い物で洗濯機も大忙しです。

 

今回の記事はやっぱり肌着は綿100%が良いと言う内容です。

 

目次

 

綿100%肌着の特徴

 

綿100%の肌着は汗をかく真夏には給水性や通気性が良く着た時のサラサラ感があります。

 

綿は内側の水分を吸い取り、外側に発散させる性質があるので、汗をかくお風呂上がり等で着ていても肌にまとわりつく事もなくとても快適です。

 

又、熱が伝わりにくい保温効果もあるので冬場に着てもとても暖いです。

 

肌着の買い替えは通販が便利

 

そんなお気に入りの綿100%肌着ですが、流石に長年使っていると生地も傷んで買い替えが必要になります。

 

先日、肌着なら何処にでも売ってるだろうと思いホームセンターやユニクロ等を見て回りますが意外と置いてる所がありません。

 

あちこち走り回ってるのも大変なので、欲しい肌着を通販で検索して購入することにしました。

 

検索した肌着はBVDやグンゼ等、以前から使っているメーカーの商品です。やはり品質も良いし長持ちします。

 

最近通販で購入したグンゼのインナーシャツは着心地も良くて快適です。

 

スポンサーリンク

 

ステテコも必須アイテム

 

又、扇風機も無い時代から愛用されて来たステテコも汗をかきやすい夏場を涼しく過すには必須のアイテムだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

まとめ

 

1年を通して毎日着る肌着は、やはり綿100%がいちばん肌触りが良く、汗をかく夏場も寒い冬も快適に過ごせると思います。