趣味を楽しむDIYな暮らし

手作りのくふうを活かした日常生活ブログ

花粉やPM2.5も吸着! コスパ最高のシャープ加湿機能付き空気清浄機!

 f:id:sikinomori117:20200114233009p:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

寒い季節には何ともないんですが、花粉の飛散が始まる季節になるとくしゃみ鼻水や目のかゆみに悩まされる方も多いのではないでしょうか?

 

私の場合は、朝目覚めて直ぐに発生するくしゃみの連続でティシュの箱が直ぐに空になってしまうくらいです。花粉症ってほんとに辛いです(´;ω;`)、

 

今回は毎年春先になるとクシャミや目の痒みで悩んでいる方に、通販で売れ筋のシャープ加湿機能付き空気清浄機についてお伝えして行こうと思います。

 

目次

 

 

 

空気清浄機導入の経緯

 

私の家では以前、動物を飼っていたこともあって、子供が急に喘息のような発作を起こし、夜中に救急治療を受けた事が何度もありました。

 

その頃は病院から貰った喘息治療用の吸入機具が手放せなくなる時期が続きました。

 

動物の抜け毛や花粉の影響と判っていましたが、可愛がっているのに手放すことも出来ないので何とか対処方法を考えていたとき、空気清浄機が良いのではと思い購入することにしました。

 

10年以上前に購入したダイキン製のものですが、子供部屋に置いてあげてから、通院治療と 発作も次第に治まって来ました。

 

古いものですが現在も清掃しながら花粉の季節には清音運転で利用しています。(ちなみに、昔の製品なので加湿機能はありません)

 

スポンサーリンク

 

空気清浄機の必要性

 

ここで空気清浄機が何故必要なのかを簡単にふれておきます。

 

毎年、 春先になって里山を眺めると杉や桧の花粉になる塊が、待ち構えるように枝にビッシリ張り付いています。

 

寒い冬が過ぎたころには、この花粉達がいっせいに空気中に放出され私達の日常生活にまで入り込んで来ます。

 

そんな時期には早めの対策をとって花粉症の症状を最小限に抑える事が大切です。  

 

花粉症で私と同じような悩みを持った方は、外出時のマスクや帰宅時に衣類をはたく等いろいろな対策をとられていると思います。

 

しかし、日中に室内に入り込んだ花粉等は中々取り除く事が難しいのでやはり空気清浄機が必要だと思います。

 

空気清浄機の機種選び

 

空気清浄機と言っても、メーカーや機種を見ても多種多様でどれを選べば良いのか迷うところです。

 

高機能なのもはそれなりに高額になるので、一般的なご家庭で使う場合を考えると今回ご紹介するシャープの加湿機能付き空気清浄機が一番手頃だと思います。

 

やはり、Amazonで絶対的な支持を受けている機種だけあって、この機能でこの値段はやはり最適な選択肢だと思います。

 

 

シャープ加湿機能付き空気清浄機の特徴

 

シャープの空気清浄器は加湿機能が付いているので、花粉やハウスダストを取り除くだけではなく部屋を適度な湿度に保ち、風邪やインフルエンザ等にも予防効果があります。

 

また水フィルターにより微細な粉塵・PM2.5等の汚染物質も吸着してくれます。

 

特に寝室に設置しておくと、就寝中に舞い降りてくるホコリや塵を除去してくれるので朝起きた時の症状が楽になると思います。

 

シャープ加湿機能付き空気清浄機はどのような機能・能力が有るのか、チェックをしてみました。

 

この価格でこのスペックならコスパ的に見ても最高の選択肢だと思います。

 

一戸建てやマンションのリビング・寝室に置くにはコレだと思います。

 

空気清浄機選で気になるスペック機能を一覧表してしてありますので是非チェックしてみて下さい。

  

f:id:sikinomori117:20190213075148j:plain

 

 スポンサーリンク

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村