趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

秋の休日を有意義に過ごす! ドライブ・DIY・読書を楽しむ!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:sikinomori117:20190828115932j:plain 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

この秋の休日にはどのような過ごし方をされる予定ですか?

 

行楽の秋には、真夏では味わえなかった美味しいものが各地の道の駅に並び始めます。

 

車の窓を開けて風を感じながら走るドライブは最高です。

 

又、暑い季節には中々出来なかった趣味のDIYや読書で思う存分自分の時間を楽しむのも素敵な過ごし方だと思います。

 

一週間頑張って働いた後の貴重な休日は其々楽しい計画をされているのではないでしょうか。

 f:id:sikinomori117:20190828120014j:plain

 

さて、ここでは秋の休日を利用してドライブを楽しむ方自宅でゆっくり過ごす計画を立てている方DIYを計画されている方に、貴重な休日を有意義に過ごすためにこれが有ったらいいなと思うものが揃う窓口をご紹したい思います。

 

目次

 

 

 

 

ドライブを計画されている方

 

快適なドライブを楽しむためには、お車の手入れは欠かせません。

 

ドライブする前にご自分の愛車にどの様な事前準備をしていますか? 

 

出掛ける時には外装は勿論、車の中も快適にしたいですね。

 

ワックス掛けをしたり社内をキレイにしたりすると、『ワー綺麗になった~

 

と暫くは自分の車を眺めていたりしますよね。

 

ピカピカになったの車で出掛けるとホントに気分も爽快!

 

大切な家族や彼女・友人を乗せる前には車の手入れをシッカリしておくのはハンドルを握る者としての責任です。

 

出掛ける前には洗車をしてフロントガラスの曇りなどもきれいにしておきたいです。

 

大切なお車の手入れに不足しているもの欲しいもの等が有れば準備しておいた方が安心です。

 

どこに行こうかな?

 

ドライブに行きたいど、近場は殆ど行ったことがあるし、少しだけ遠出して家族やご友人と美味しいものを食べたりその地域でしか買えないお土産を見付けたり景色のいい場所でゆっくり休日を楽しむ。

 

そんな時は各地に有る道の駅がおすすめだとおもいます。

 

気に入った所を見付けて出掛ける計画を立てるのも楽しみです。

 

自宅でのんびり派の方 

 f:id:sikinomori117:20190810175955j:plain

久し振りの休みくらいは自宅でゆっくり音楽でも聴いて過ごしたい。

 

または、読書に没頭するのもいいかも知れません。

 

貴重な休日だからこそ、自分の時間をしっかり作って楽しみたいですね。

 

身近なところで手軽に好きな音楽や本を探してみるのも楽しそうです。

 

  

静かな音楽を楽しむ

www.mominokihausu.com

  

DIYチャレンジ派の方 

 f:id:sikinomori117:20190810180032j:plain

休日じゃないと出来ないDIYにチャレンジしたい。

 

テーブルや棚等の材料をホームセンターで購入しオリジナルの作品作りを楽しむ方もみえると思います。

 

DIYで物づくりを始めると、使いたい時に必要な工具や材料が無くてその都度、車で大手のホームセンターまで買い物に出掛けることがあると思います。

 

ところが、欲しいものって意外と見付からないんですよね~

 

例えば木材保護塗料等は通販でしか買えないものが多いように思います。

 

通販なら自分が欲しいと思っている工具や材料を比較しながらじっくり見極めて購入することが出来ます。

 

商品の仕様や詳細説明、特徴やレビュー等もとても参考になります。

 

これが欲しいと思えるものが見付かると思います。

  

 高い所に登らない安全な波板張り

www.mominokihausu.com

 

その他、欲しいものは何でも見付 かります

 

その他、食品や衣類、健康や美容に関連するもの等、検索すれば 何でも揃っていますので、見るだけでも楽しくなると思います。

 

秋の休日を有意義に過ごすためご自分の欲しいアイテムを探してみませんか。

 

スポンサーリンク