趣味を楽しむDIYな暮らし

日々の想いや気付きをPRも含めてお伝えしています

車体の後方も広く撮影出来る前後カメラ搭載のドライブレコーダー!!

本ページはプロモーションが含まれています

 

f:id:sikinomori117:20200127113219p:plain

 

こんにちは ご訪問ありがとうございます。

 

近年大きな社会問題になっているあおり運転による被害が後を絶ちません。

 

先日も川沿いの道路を普通に運転している時に後方から大型のSUVが迫って来たので左に避けて道を譲りましたが、ピッタリ後方に車がついてくると不快だし本当に怖いです。

 

今回は日頃から運転する機会が多い方に、前後にカメラを搭載したケンウッドのドライブレコーダーをご紹介したいと思います。一般的な360度カメラでは室内やサイドは撮影出来ますが、後方を広く撮影することが出来ません。

 

ご紹介するケンウッドのDRV-MR740は後方を広い範囲で撮影出来るだけでなく、車線逸脱時等には警報を出してくてる安全運転支援機能も搭載されています。

 

そんな高性能機能を搭載したドライブレコーダーについて詳しく見て行きたいと思います。

 

目次

 

 

 

前後のカメラ

 f:id:sikinomori117:20200127113242p:plain

 

本体カメラで車体の前方、リヤカメラで後方を撮影します。

 

リアカメラの最大録画角は水平約100度、垂直52度、対角約111度で後方を広く撮影出来ます。

 

コンパクトで耐震性

 

本体カメラはフロントガラス、リアカメラはリアガラスに粘着テープで装着します。

粘着力はしっかりしているので走行中の振動でぶれたりすることもありません。

本体は標準的な形状で違和感もなく視界の妨げにもなりません。

 

文字が大きくて見やすい

 

本体ボタンには日本語でコマンドの説明が書かれているので迷わず操作出来ます。

 

基本機能は完璧

 

常時録画やGセンサー、、GPS等、走行記録になる機能は殆ど備えています。

専用ビユーワの情報量も豊富で動きも大変スムーズです。

 

スポンサーリンク

 

使いやすいモニター

 

文字が大きくて使いやすいモニターは2,7インチカラー画面でメニューの文字が大きく大変操作し易いです。

 

リアの画像が鮮明

 

立体感のあるリアルな画像で画質が大変鮮明です。昼も夜も苦手にせず一日中綺麗な映像を撮影出来ます。とくにリヤの画像は綺麗です。

 

安全運転サポート機能

 

①前方衝突警告

②車線逸脱警告

③発信遅れ警告

④リフレッシュ通知

⑤エコドライブ表示

 

※前方を走る車や車線等をセンサーで検知し、事故リスクを低減する警告機能を搭載しているのがポイントです。360度ドラレコではあまり見かけない機能です。

 

夜間走行の多い方や室内やサイドよりも後方の撮影を重視する方にはケンウッドのDRV-MR740が最高の選択肢だと思います。

 

まとめ

 

大切な家族や友人と安心してドライブを楽しむため、愛車を守るためにも今はドライブレコーダーが心のシートベルトのような役割なのかも知れません。

 

あおり運転対策だけではなく事故を未然防止出来る機能も搭載しているドライブレコーダーならコレだと思います。

 

スポンサーリンク